コンテンツ管理における 顧客体験の課題と最適化とは
イベント内容
概要
コンテンツを介したコミュニケーションでは、国内のみならず国外含め最適な顧客体験を構築することが、コンテンツ制作及び管理において必要不可欠な要素となってきます。
本ウェビナーでは、Adobe Experience Managerを軸としたコンテンツ管理ソリューションを提供するアドビと、アドビのテクノロジーパートナーでもあるサイト内検索ソリューションを提供するYext(イエクスト)、翻訳管理ソリューションを提供するTransPerfect、PIMを活用したデジタルシフトと顧客体験を提供するContentservの4社が、最適な顧客体験を提供する方法について、それぞれの視点から事例を交えてご紹介いたします。
<開催概要>
日程:2022年4月19日(火)14:00 ~ 16:00
形式:オンライン配信
定員:制限なし
費用:無料
申込:アドビ株式会社の申込サイトへ移動します。
<プログラム>
※各セッションのタイトル及び内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
第1部「顧客体験を支えるコンテンツ管理のあるべき姿」25分間
顧客体験において、顧客と企業が繋がる接点の大部分は「コンテンツ」になることから、ますます柔軟かつ効果的なコンテンツの作成、管理、運用が注目されています。本セッションでは、優れた顧客体験の実現に求められるコンテンツ管理の重要ポイントをご紹介します。あわせて3月に行われたAdobe Summitで発表されたAdobe Experience Managerの最新情報もお伝えします。
スピーカー:アドビ株式会社 デジタルエクスペリエンス事業本部 ソリューションコンサルティング部 シニアマネージャー 原 周一郎氏
第2部「顧客体験を向上させるAI検索への対応」25分間
カスタマージャーニーは検索から始まり、検索を続けることで進んでいき最終的な目的を達成します。今や検索無しでカスタマージャーニーは成立しません。検索エンジンGoogleは進化を続け、単なるページリンクの一覧ではなく完全な答えを提供してきています。またその検索体験の向上により消費者の検索行動もトレーニングし続けて、複雑な検索でも答えが表示されるように日々進化しています。一方で皆様のサイトでは検索によって顧客体験を向上できているでしょうか?本セッションでは顧客体験を変えるAI検索についてご紹介します。
スピーカー:株式会社Yext(イエクスト)セールスエンジニアリング部 ディレクター 笹原 健氏
第3部「顧客体験最適化のためのグローバルコンテンツ戦略」25分間
昨今のグローバル市場では、企業は、国・地域、または情報発信チャネルの垣根を超えて、顧客エンゲージメントを高めることが重要視されています。また、現在のように先行きの不透明なビジネス環境においても、高品質で最適化されたコンテンツを多言語で効果的且つ継続的に提供していく必要があります。当セッションでは、多言語でのデジタル体験最適化のために有用なツールや戦略について、国内外の事例を交えてご紹介します。
スピーカー:トランスパーフェクト・ジャパン合同会社 営業開発部 ディレクター 小杉 弘樹氏
第4部「デジタルビジネスとプロダクトコンテンツの重要な関係」25分間
資源価格の高騰によるインフレが、企業業績を圧迫し始めています。そしてサードパーティーCookieの規制は、企業に新たなデジタルタッチポイントの構築を促しています。当セッションでは、不確実性の高い時代にPIMが必要とされる理由と、PIMを活用したデジタルシフトと顧客体験の創出方法をご紹介します。
スピーカー:株式会社Contentserv 代表取締役社長 渡辺 信明
第5部「質疑応答」10分間
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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