【金融・フィンテック業界向け】金融業界でWebマーケティングの実績改善を起こすターゲット戦略とコミュニケーション戦略

2022/04/28(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料ウェビナー参加枠
先着順 無料

イベント内容

※現在、Web広告を配信している広告主様限定セミナーです。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。

かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。

このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、下流工程の実行ではなく、
上流工程のコンセプト・戦略デザインから改善施策を立案し、正しい仮説検証の活動を地道に継続することです。

本セミナーでは、金融・フィンテック業界に特化し、広告効果改善を実現する具体的なコンセプト・戦略デザインを、ケーススタディを交えながら説明します。

内容としては、金融系商材におけるコアな上流工程施策の下記二点が中心です。
・機会損失を潰すターゲット戦略
・ターゲットごとに異なるユーザーインサイトに合わせたコミュニケーション戦略



情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。

株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
佐々木 惇也

新卒でセプテーニに入社し、リスティング広告を中心とした運用業務に従事。
社内でもTOP3に入る最大手企業の運用を担当し、大きな功績を残す。
PIGNUS入社後も広告運用を担当しつつも、別代理店の運用部隊の組織構築の支援など、幅広く手掛けている。

※累計担当クライアント数:97社/単月最高運用額:9,500万円/平均改善率:107~135%

関連するイベント