【インフラ担当者必見】まずはここから!サーバのキホン・運用のキホン

参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー
先着順 無料 15人 / 定員30人

イベント内容

【インフラ担当者必見】まずはここから!サーバのキホン・運用のキホン

はじめに

 WEBサイトのトレンドや既存サービスのDX化など、私たちを取り巻くIT環境は
 目まぐるしく変化し、それに伴ってサーバの運用方法や必要な知識も変化していきます。

 本セミナーでは、インフラ担当者の方向けの入門編として
 サーバとインフラ運用のキホンについて下記の内容でお送りします。

 サイバー攻撃へのセキュリティ対策についても触れていきますので
 自社の環境にセキュリティ対策が必要かどうかわからない。導入を悩んでいる。
 という現担当者の方も復習がてらに是非ご参加ください。

 ☆こんな方に特におすすめです。
 ・新しくサーバやサイトの担当者になられた方。
 ・新しく入るスタッフへインフラを教える必要がある方。
 ・現在インフラの担当をしていて復習をしたい方。

概要

▶ サーバのキホン編
 ・まずはここから「サーバーの基本」
 ・自社にあった環境を考える「サーバーの比較とまとめ」
 
▶運用のキホン編
 ・抑えておきたい「最低限の運用項目」
 ・事前に確認「適切なサーバー運用ができていない場合のリスク」
 ・もはや必須「サイバー攻撃とセキュリティ対策」 等

参加費:無料

同業他社と思われる方のお申込みはお断りをしております。
※お申込みを取り消しさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。




主催

image

株式会社ネットアシスト
  国内外の様々なクラウドベンダーとパートナーを結び、マルチベンダーとしてお客様
   の要望に合わせたインフラ環境の選定から提案。 クラウドサーバを中心にWebサーバ
   の設計・構築から運用保守サービスまでトータル で提供。

注意事項

  • セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
  • 本セミナーはエンジニアの方ではなく、非技術者の方でインフラを担当される方向けの内容です。