テスター・デバッカーからModisで上流SEになれる理由~実際にキャリアアップしたSEのトークセッション~

参加枠申込形式参加費
TECHPLAYから申し込み
先着順 無料

イベント内容

開催概要

**【テスター・デバッカーからModisで上流SEになれる理由】~実際にキャリアアップしたSEのトークセッション~
**

テスト作業ばかりでスキルが上がらない、デバック作業を任されても、決められたコードを打ち込んでいくだけ。
いつになれば開発を任せてもらえるのか、不安に感じた事はありませんか!?

環境が悪い?自身のスキルが足りない?実務経験不足?
いろいろ悩まれることがあるかと思いますが、そんな悩みを相談してみませんか!
実際に上流工程へとステップアップした弊社の現役エンジニアを呼び、
どのようにステップアップしたのか、その過程でどのような努力をしたのかをトーク形式で聞いてみようと思います!

質問コーナーも設けますので、今悩んでいることや、アドバイスが欲しいという内容があれば、
どんどん聞いていただければと思います!

登壇者



Modis株式会社 紀伊國洋
2015年にModis株式会社(旧VSN)へ入社。
大手システムインテグレータのシステムコンサルタントとして、
システムアドバイザリーや開発プロジェクトPMO、新サービス立ち上げ、データ分析業務に従事。
社内のデータ分析業務拡大のため、プリセールスやプロジェクト管理を並行して行っている。
前職では、解析技術者・ソフトウェア開発エンジニアとして、
約13年間、構造解析(FEM)や設計システム構築、鉄道維持管理システム構築などに従事。



Modis株式会社 竹内秀彦
2019年にModis株式会社(旧VSN)へ入社。
ソフト分野のエンジニアとして、某鉄道関連会社の勤怠システム刷新プロジェクトへ、基本設計フェーズから参画。
システム仕様や移行切替方針の検討から、検証およびリリース準備に従事。
前職では、プログラマーとして金融系システム改修、同社にてSESの営業職に従事。



Modis株式会社 國司壮太郎
2009年にModis株式会社(旧VSN)へ入社。
採用企画開発グループ グループリーダー。当日の司会進行。新卒でVSNにエンジニアとして入社し、営業、キャリア採用と従事。リファラル採用ではリフカム様の「Referral Recruiting AWARD」を受賞。現在は新しい採用手法の開発をミッションとし、タレントプール構築や採用広報に従事。
学生時代は友人であるお笑いコンビハライチとお笑い界を目指していたことや、大学時代は日大のアメフト部に所属をしていた等、様々な経験がある。

タイムスケジュール

18:55 開場
19:00~19:25 エンジニアトークセッション
19:25~19:40 質問タイム
19:40~20:00 Modisで成長できる理由を解説!

開催日時

日時 2022年5月24日(火)19:00~20:00 ※開場18:55~

会場

オンライン(Zoom)
カメラ、マイクオフでの参加OK

対象者

アプリ開発エンジニア

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちら
| |
| --- |
注意事項





当イベントの内容およびスケジュールは、予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。Modis VSN の宣伝をさせていただく時間がございます。予めご了承ください。エンジニアの方を対象としたイベントのため、同業に属する方の当イベント内でのリクルーティング活動につきましてご遠慮いただいております。イベントの風景を、Modis のメディア上の記事(イベントレポート)に掲載することがございます。掲載を希望されない方は、当日イベントページ問い合わせフォームより、掲載希望されない旨をお伝えください。ブログやSNS等で当イベントに関する発信を行う際は、公序良俗に反する内容のないよう、ご協力をお願いします。当イベントはオンライン開催のため、双方の通信状況により音声や映像に乱れがある場合がございます。また、ご参加者の方々が最大限楽しんで頂けるよう、運営サイドで参加にふさわしくないと判断させて頂いた方については、イベント中であろうとご退席をお願いすることがございます。





保険、宗教、ネットワークビジネスの勧誘が目的と見られる方その他運営サイドで参加が不適切だと判断した方誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。