値上げに強い商談力! 顧客をミカタにつけて連続商談

参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

値上げに強い商談力! 顧客をミカタにつけて連続商談



こんな方におすすめです
メーカーの営業責任者
営業企画、販売促進責任者・担当者
マーケティング・広告宣伝責任者・担当者

原材料高によるコストアップが続いています。

一方、値上げを決めた商品は、家計を脅かす商品とでも言うような報道のされ方です。しかし今のコスト高は、社会問題と社会問題を解決するコストが原因です。そう考えると、上がることはあっても下がることは考えにくいのです。

しかし値上げを表明した後、厳しいのが流通企業との商談です。商品部のバイヤーに値上げ交渉を行い、理解してもらって店頭価格の引き上げに踏み切っていただくまでには、大きな営業パワーを使うはずです。

そこで本セミナーでは、「値上げに強い商談力」を支援するツール・仕掛けを紹介します。

①誰にでも
②すぐできて
③しかもローコスト

それのみか、値上げが共感になり付加価値が加わる仕掛けです。

流通企業を巻き込み、顧客をナカマにミカタにする仕掛けで、連続的に継続的に仕掛けられることが特徴です。具体的な事例を紹介し、値上げ商談のヒントにしていただきたいと思っています。

登壇者

深井 賢一

株式会社 YRK and
CMO / 取締役 兼 TOKYO代表

一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会 事務局長。1989年 株式会社 YRK and入社。マーケティングプランナーとして、食品・日用品・医薬品などのマーケティングやプロモーション、流通小売業の業態開発・売場開発に携わる。現在はソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、SDGsの本業化・ブランディング・コミュニケーション活用を企業に導入するためコンサルタントとして活躍。


片山 典人

株式会社 YRK and
事業コンサルティング東京
TMOTチーム
マネージャー

広告代理店勤務を経て2010年に株式会社YRK and入社。営業としてメーカーやサービス業など様々な業種業態のプロモーションやCRM業務を担当。2018年よりTMOTプラットフォームカンパニーに配属となり、自社ASPサービス(C-SO/MiiNA)のセールス拡販に従事。2020年10月よりマネージャーに就任し、自社ASPサービス(C-SO/MiiNA)のさらなる拡販と、デジタルを活用したプロモーションや愛用者マーケティングなどをクライアントの課題に応じて提供している。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。