企業と顧客を繋ぐこれからのコミュニケーション-CRM領域のスペシャリストが予測する2022年最新トレンド
イベント内容
企業と顧客を繋ぐこれからのコミュニケーション-CRM領域のスペシャリストが予測する2022年最新トレンド
コロナ禍から新たなビジネスステージへ変遷するという機運がこれまでになく高まりを見せている2022年。コロナ禍においては、非対面や非接触という方向へ舵が大きく切られた一方で、顧客・企業間コミュニケーションを一層充実化させることがいかに重要かという命題が企業には突きつけられました。顧客と相対するコールセンターにおけるCX向上を目指す企業が増えている中で、顧客とのタッチポイントとしてのコールセンターの役割にも大きな注目が注がれています。
常に動き続ける時代とビジネス環境において、企業はコンタクトセンターの運営方針や戦略をフレキシブルに設定していかねばなりません。そうする上で非常に重要なのは、やはり情報アンテナを張り続けて、業界の動向や最新トレンドをしっかり把握することではないでしょうか?
今回のウェビナーでは、CXMコンサルティング株式会社代表の秋山紀郎氏をお招きして、2022年の最新業界トレンドを紐解いていただきます。CRM領域のスペシャリストとしての目線と深い見識から、秋山氏に、今最もアツい技術、市場に見られる動向や流れ、そしてコンタクトセンターがCX向上や顧客接点としての役割を果たすために抑えておくべきポイントについて、具体例を交えて存分に語っていただきます。
これからの顧客コミュニケーションをどう戦略的に展開していくか、どんな戦略立案ができるかお考えでしたら、ぜひとも本ウェビナーからヒントを得てください!!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10:50〜 | 受付開始 |
11:00〜11:30 | 企業と顧客を繋ぐこれからのコミュニケーション-CRM領域のスペシャリストが予測する2022年最新トレンド 登壇者:秋山 紀郎 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
秋山 紀郎
CXMコンサルティング株式会社 代表取締役社長
CRMソリューションを専門として、20年以上のコンサルティング経験を持つ。次世代コンタクトセンター戦略立案、オムニチャネル業務構築など、戦略、組織、業務、IT、教育など幅広い範囲でコンサルティングサービスとソリューションを提供している。
コールセンタージャパン誌への連載を含む寄稿活動、5年後のコンタクトセンター研究会リーダー、ラジオ出演のほか、一般社団法人CRM協議会の常務理事として、ベストプラクティス賞の選考委員も担当している。
参加費
無料
ハッシュタグ
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