GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?【UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方】│DearOne×PLAN-B共催セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加
|
先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?【UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方】│DearOne×PLAN-B共催セミナー
こんな方にオススメ!
- GA4を基本から学びたい方
- SEO担当者/デジタルマーケティング担当者/データ分析担当者/プロダクトマネジャー様
- イベントベースのデータ分析における考え方を聞きたい方
概要
今回は『GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?~UAからの変化と、新しいイベント分析の考え方~』というテーマで、GA4の基本と「イベントベースでのデータ分析」における考え方や活用方法をご紹介致します。
講演内容
第1部:株式会社PLAN-B
『GA4の基礎がわかる!今、おさえておくべきGA4の基本とUAとの違いをSEOのプロが解説』
旧GA(UA)を使っている方必見!これからGA4に切り替えていく方に向けて、GA4の基本を解説いたします。2023年7月には完全移行をしなければならないGA4ですが、実際移行するとなると腰が重いな…という方は多いのではないでしょうか?今回はまずGA4の基本をおさえていただき、移行のための下準備をしたい方におすすめです。
第2部:株式会社DearOne
『1stPartyデータ活用の新潮流!今後のMartech(マーテック)に欠かせない「イベントタクソノミー設計」とは?』
旧GA(UA)からGA4の移行でキーワードとなる「イベントベースでの分析」へのシフト。従来のデータ計測とは異なる設計/実装が求められています。実はこれは、グロースマーケティングと呼ばれる世界では、ユーザー行動を分析/活用に活かすための「イベントタクソノミー設計」として既に確立されています。そして、この設計が今後のマーケティング活動における成功の鍵を握ります。今回はこれからの時代に必要なユーザー行動分析の考え方や作成プロセスをお話しいたします。
プログラム内容
開催日時 | 2022/6/23 (木) 16:00 – 17:10 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラム・登壇者は変更となる場合がございます。 ※お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/policy_marketing/ 株式会社DearOne:https://www.dearone.io/privacy/ |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
登壇者
高橋 佑輔
株式会社PLAN-B デジタルマーケティング本部 SMBデジタルマーケティング戦略事業部 セールスユニット
早稲田大学を卒業後、新卒でPLAN-Bに入社。学生時代没頭したサッカー経験を活かし、現在はその熱量を仕事へと注ぎ込んでいる。2020年度はインサイドセールス部門にて多くの商談を創出することで実績を残す。同年、SMB戦略事業部の立ち上げメンバーとしてジョインし、営業として活躍した後に新人賞を受賞。自ら提案書を作成し、担当する顧客の課題と徹底的に向き合う営業スタイルが強みである。また現在はSMB戦略事業の要となり、チームの基準やサービスの品質を高める役割として日々邁進中。
安田 一優
株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
赤木 一平太
株式会社DearOne グロースマーケティング部 ソリューションコンサルタント ユニットリーダー
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。複数の大規模案件のプロジェクトを経て、新たにソリューションコンサルタントユニットのリーダーとしてチームを立ち上げ。CDP, MA,Analyticsなど幅広いMartechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。