【再増枠】Web3はUXの夢を見るか? - CS HACK #70

2022/06/29(水)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

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イベント概要

CS HACK #70は、最近何かとよく聞く「We3」そして「DAO」をテーマに開催します。

なぜ、CSでやるのか?

それは、今後、顧客体験(UX)を大きく変える可能性を秘めているからです。

CSはユーザーとプロダクトとの間に立つ存在です。
ユーザーのニーズや時代の変化を機敏に読み解き、プロダクトへ反映させ、より良いUXを提供する責任があります。

そんな存在だからこそ、CSとしてこれからどんな世界が訪れるのかを知っておくべきだろうと考えました。

と言っても、いきなり難しい用語ばかり並べても、混乱するだけでしょう。

このイベントでは、出来るだけ説明も入れながらわかりやすく一緒に理解を深められればと思っています。

来るべき未来に慌てないようご参加ください。

イベントの形式

今回は「 トークディスカッション 」です。

基本的にゲストスピーカーへ主催がインタビュー形式で質問しながら進めていきます。一部は、スライドを使用する可能性があります。用語の解説もしながら、トークン?NFT?みたいな人でもわかりやすいように努めます!

以下のような内容をお話しいただく予定です。(あくまで仮です。事前の連絡なく変更となる場合があります)
・Web3とは?
  ・ブロックチェーンとは
  ・チェーンとトークンの関係性
   ・ガバナンストークン等の運営コントロールについて
・Web2.0 との相違点
   ・ユーザー→オーナーへ
   ・ユーザー体験の違い
   ・どのようなサービスがあるか
・DAO
 ・DAOとは
 ・既存の会社との違い
 ・成功しているDAO、プロジェクト

ゲストスピーカー

guest

金城辰一郎

trevary株式会社 代表取締役CEO

略歴
1987年生まれ。沖縄出身。2013年にBASE株式会社初期メンバーとして参画しIPOに向けた成長に貢献。
2016年に地元沖縄で起業し2018年にFC琉球のICOプロジェクトに参画。
2020年に東京に拠点を戻し自社プロダクトによる事業展開を進め、2021年よりweb3領域にフォーカスを定めYoursDAOを発足。世界で最もDAO/Web3プロジェクトが集まるWeb3求人メディア/データベースを運営。
その学びを活かし、プロジェクトの分散化に向けた人材課題をハッカソン形式で解決する「AKINDO.io」の開発を進め、トークンセールに向けて準備を進める。
noteなどでの発信の傍らWeb3特化Podcast「 Web3FM」を展開。

Twitter @illshin

敬称略

想定参加者

カスタマーサポート/カスタマーサクセス /マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
Web3/DAOに興味がある方。

ハッシュタグ

#CSHACK

イベントで使用する「Remo」とは

こちらの note ZoomでできなくてRemoでできること で紹介されているオンラインカンファレンスツールです。
前回のイベント後に使ってみたところ、Zoomよりオンラインイベントが開きやすいなぁと感じたので今回最初からRemoでやってみます!チャレンジ!!

サービスサイト: https://remo.co/

【Remoでの参加注意事項】
スムーズな参加のためには「PC」かつ「Chrome」が望ましいです!!
当日は参加URLを開き「メールアドレス入力」or「Google認証」すると会場に入れます。

配信方法

・配信プラットフォーム:Remo
・イベント参加時間 :19:15
・配信URL: 参加者にだけ通知

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:15~19:30 Remo内でのイベント前懇親 みんな
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~19:47 ゲスト紹介 藤本
19:47~20:27 トークディスカッション 藤本&ゲストスピーカー
20:27~20:40 FAQ ゲストスピーカー
20:40~21:30 Remo内での懇親会 みんな


プラチナサポーター

CS HACKのプラチナサポーターとしてをアイティクラウド様インゲージ様 selfree様SATORI様カラクリ様adish様に支援いただいています。

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
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問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

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PCがあればオフィスでも在宅でも電話対応が可能になります!
また、SlackやZendesk等と連携し、チームでの情報共有も効率化できます。
これから電話窓口の立ち上げを検討されている方はぜひ。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )をご確認ください!

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マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
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私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
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アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
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CS HACK Slackサポーター

CS担当者が1100名以上集まるslackへ専用チャンネルを作れる「CS HACK Slackサポーター」として Growwwing様 Helpfeel様 Graffer様 に支援していただいております。 支援に興味がある企業の方はこちらからご連絡ください https://bit.ly/3iRh1KN

Growwwing: https://www.growwwing.jp
Helpfeel: https://helpfeel.com
Graffer: https://graffer.jp

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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

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