【無料オンライントークライブ】19期連続増収ヤッホーブルーイング よなよなエール流 ものづくりと差別化戦略
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナーお申込/無料
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
競争の激しいビール業界で『よなよなエール』をはじめ、個性豊かなクラフトビールを次々と世に送り出すヤッホーブルーイング。
同社は縮小するビール市場の中で、19期連続増収を達成するなど驚異的な成長を誇り、今や業界内外から注目を集めている長野県軽井沢町の企業です。
しかし、業績はずっと順調だったわけではなく、創業から8年間の赤字が続き、事業継続が困難だった時期もありました。
代表の井手氏が「どん底」と表現している当時から、一転してV字回復してきた快進撃の背景は何だったのか?
ヤッホーブルーイングのビジョンはものすごくシンプルで「クラフトビールの革命的リーダー」となること。
これまでの軌跡を辿ると、模倣困難な圧倒的差別化を目指すブランド開発と、ECを駆使した徹底的なプロモーションが、やはり戦略としては際立っています。
今回は、知名度も広告宣伝費も皆無だったヤッホーブルーイングが、全国的にメジャーなクラフトビールメーカーへ成長するまでに至った秘密に迫ります。
■トークライブ概要
・企業紹介、自己紹介、どん底の時代
・徹底的にペルソナ設定を極めたプロダクト(ブランド)開発
・突破口を開いたEC
~楽天市場出店一期生から始まった~
・まとめ、質疑応答など
※内容は変更になる場合がございます
こちらからもお申し込みは可能です。
https://e.cnz.jp/sv/uwvh/U5LHvmSc/1
■スピーカー:株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手 直行(いで なおゆき)
大手オーディオ機器メーカーや広告代理店などを経て、株式会社ヤッホーブルーイングの創業メンバーとして入社。2004年にはインターネット通販により業績をV字回復させる。スタッフやファンの方々の間で呼ばれているニックネーム「てんちょ」は、インターネット通販 よなよなの里 楽天市場店で店長を務めていたことに由来。授賞式などにはスタッフ手作りの仮装姿で参加する。
■注意事項
【フェローズクリエイティブNEXT のウェビナーは「Zoom」で配信します】
※お申込み受付が完了したら、弊社よりZOOMの受講するための『招待URL』を前日までにお送りします。
この『招待URL』でオンラインセミナーに参加(ログイン)することができますので
『招待URL』は無くさないようにお願いします。
※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。
※オンライン受講(ZOOM)の流れについてはコチラ
▼開催前
1.ウェビナー参加申し込み
2.ウェビナー視聴登録
3.視聴URLの確認(前日までにお送りします)
▼開催当日
4.ウェビナー視聴
5.終了後アンケート回答にご協力ください
【注意事項】
※ウェビナーご受講に際し、受講者様の使用されているデバイスやブラウザ、
インターネット環境およびアクセス状況等によって視聴できない可能性がありますが、
当社では責任を負いかねます。
恐れ入りますが予めご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよび
セミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で
対処させていただくことがございます。
【クリエティブNEXTについての問い合わせ先】
株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。