【かがくかんNEWS掲載】親子で参加!マインクラフト®︎ではじめてのプログラミング!未来の神戸づくり!マイクラ×プログラミングでSDGsを学ぼう!

2022/07/18(月)11:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

マインクラフト×プログラミングでSDGsを学ぼう!

SDGsは2030年までに世界全体で解決したい課題を取り決めたもので、17の目標と169のターゲットから成り立っています。

最近では、学校でSDGsの取り組みについて学ぶ機会も多くなってきたので、
子どもたちには馴染みがあるかもしれません。

バンドー神戸青少年科学館がある神戸市でも『KOBE2025ビジョン』や『SDGs Day』などSDGsにちなんださまざまな取り組みが行われております。

今回はマインクラフトの世界でみなさんが描く未来の神戸をプログラミングで作っていくワークショップを開催します!

Minecraft®×プログラミング

マイクラの世界に生息するプログラミング言語を話す生き物”はっくん”にいろんな命令を吹き込んで、マイクラを楽しみながらプログラミングにチャレンジしてみよう!

建物を建てたり、畑を耕したり、ブランチマイニングをしたり…プログラミング次第でできることは無限大!
8x9craft


エディタ.png
※本製品は公式製品ではありません。Mojang社から承認されておらず、Mojang社およびNotch氏とは関係ありません。本製品に関する内容に関して、Mojang社へお問合せされませんよう、お願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント