企業と顧客をつなぐこれからのコミュニケーション ー デジタルチャネル活用成功の秘訣

2022/07/12(火)11:00 〜 11:30 開催
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イベント内容

企業と顧客を繋ぐこれからのコミュニケーション-デジタルチャネル活用成功の秘訣

コロナ禍を通じてにわかに注目が集まっている、デジタルチャネル。とりわけ顧客が企業とのコミュニケーションに使用するチャネルが多様化している今、顧客とのタッチポイントとして機能するコールセンターにおけるデジタルチャネルの活用は喫緊の課題となっています。中でも大きな可能性を秘めているのが、ノンボイスチャネルとも言われるWebチャットとメッセージングです。

確かに非常にポテンシャルの高いデジタルチャネルですが、いかに効果的に活用できるかについて頭を悩ませている企業は多いのではないでしょうか?Webチャットを有効活用できていないように思えるのは何故?最近よく聞くメッセージングだけど、Webチャットとどう違う?どっちを導入したほうが良い?そもそも、メッセージングを始めるべき?そんな疑問をお持ちであれば、ぜひこのウェビナーへお越しください。

今回のウェビナーでは、前回も登壇くださったCXMコンサルティング株式会社代表の秋山紀郎氏を再度お招きして、Webチャットとメッセージングについて深掘りしていきます。CRM領域のスペシャリストとしての目線と深い見識をお持ちの秋山氏に、Webチャットとメッセージングの違い、使い分け、メッセージング導入の方法など、デジタルチャネルの活用を成功に導く秘訣を具体例を交えて存分に語っていただきます。

これからの顧客コミュニケーションに、デジタルチャネルを戦略的に展開してどう活用していくか、ぜひとも本ウェビナーからデジタルチャネル活用の勘どころについてヒントをゲットしてください。

タイムスケジュール

時間 内容
10:50〜 受付開始
11:00〜11:30 企業と顧客をつなぐこれからのコミュニケーション ー デジタルチャネル活用成功の秘訣 登壇者:秋山 紀郎 氏

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

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秋山 紀郎

CXMコンサルティング株式会社 代表取締役社長

CRMソリューションを専門として、20年以上のコンサルティング経験を持つ。次世代コンタクトセンター戦略立案、オムニチャネル業務構築など、戦略、組織、業務、IT、教育など幅広い範囲でコンサルティングサービスとソリューションを提供している。
コールセンタージャパン誌への連載を含む寄稿活動、5年後のコンタクトセンター研究会リーダー、ラジオ出演のほか、一般社団法人CRM協議会の常務理事として、ベストプラクティス賞の選考委員も担当している。


参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

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