≪大好評公開中≫ DX化を目指す企業が見たい解説動画!

2022/07/13(水)15:00 〜 2022/08/31(水)15:00 開催
ブックマーク

データフォーシーズが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般募集
先着順 無料 3人 / 定員50人

イベント内容

【動画①】 「データ分析内製化プロセス」

image
●概要
不透明な状況が続くビジネス環境の中、企業としてマーケットのトレンド状況をリアルタイムに把握し、先を見通す力をつけることがますます重要になってきています。このような中、データ分析要員には、全社でのデータ分析活用方針やデータ活用の実現可能性を踏まえた上で、業務部門に対してデータ活用を推進していく役割や社内でのデータ分析要員の育成を担うことが求められてきております。
本動画では、社内外で蓄積したデータ活用体制を構築するノウハウとその実績を披露しております。

●講師
スピーカー: 岡田優  (株式会社データフォーシーズ  金融ユニットリーダー、上級データサイエンティスト)
インタビュアー: 齋藤 淳 (株式会社データフォーシーズ 事業部長、D4cグループ営業統括責任者)

※2022年1月25日に開催したウェビナーのアーカイブ動画です


 【動画②」 「データドリブン経営実践のためのエッセンス」

image
●概要
課題の本質解決やスピードアップ経営を推進する為には、「データ」に基づいた意思決定が重要な材料の一つと言え、その「データ」を活用したデータドリブン経営は非常に高い注目を浴びています。
本動画では、そのデータドリブン経営を進める上での課題とその解決策をご案内しております。

●詳細
-データドリブン経営とは
-業種別課題感と課題解決へのアプローチ
-データサイエンティスト集団が提供するDD経営支援
-D4cが提供するデータドリブン経営支援サービス領域

●講師
スピーカー: 柿内 憲人(株式会社データフォーシーズ 執行役員)


【動画③】 「ウェザーマーケティングのデータ活用」

image
●概要
D4cでは、企業が所有している「自社データ(=内部データ)」に、外から収集する「外部データ」を組み合わせて、データ活用支援を行っております。内部データ・外部データの効率的な収集と活用により、マーケティング施策効果は上昇し、マーケティング拡張支援と言うソリューションにてご提供しております。 本動画では、商品企画開発マーケティングや位置情報マーケティングなど、様々なテーマのあるマーケティング拡張支援の中でも、特にデータとしての認知度が高く人々の生活・行動に密接に関りのある”ウェザーマーケティング”に着目しご説明致します。

●詳細
-ウェザーマーケティング概要
-ウェザーマーケティング分析例

●講師
スピーカー: 坂本唯史(株式会社データフォーシーズ 取締役副社長)


【お申込み】

各コンテンツのお申込みは、本ページ右上の「イベントに申し込む」より是非♪




【データフォーシーズとは?】

株式会社データフォーシーズ
(D4cグループは2005年の創業以来、「ビジネスを加速する」ことを使命としてクライアント企業を支援する、データ解析のスペシャリスト集団です。 データに科学的な分析と洞察のメスを入れることでデータサイエンティストらによる効果的な企業経営の実現を支援しています。)
https://d4cai.com/




【注意事項】

●本動画は法人様限定での公開となります。
※競合他社様・同業者様や、個人事業主様からのお申込みなど、 当社の判断によりご遠慮いただく場合があります。予めご了承ください。

関連するイベント