2022年夏、マーケターのリアル大公開!実際、他社のマーケ施策って何してる?~気になるKPI設計からナーチャリングまで語ります~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴券
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員30人 |
イベント内容
2022年夏、マーケターのリアル大公開!実際、他社のマーケ施策って何してる?~気になるKPI設計からナーチャリングまで語ります~
概要
多くの会社がWebマーケ施策に取り組む昨今
「他社がどんなマーケティング施策を行っているか気になる」
そう思った経験はございませんか?
本セミナーでは、オンラインマーケティングの知見を持つ3社が集い、
KPI設計からナーチャリングまで、各社がどんなマーケ施策を行っているのか?
マーケターのリアルを紹介していきます。
・KPIの設計、目標設定の作り方とは?
・ユーザーを理解する為にしていることは?
・リードリストの解像度を高めるためのナーチャリングは今、一番何が最適か?
・特に日々見ているのはどんな数字か?
・営業担当とのコミュニケーションの取り方 など
マーケティング初心者の方から熟練者の方まで気になる内容盛りだくさんで紹介していきます!
他社が行っているマーケ施策を知ることは、自社の知見を深めることにつながります。
60分間ここでしか聞けない内容となっております。
無料で参加できますので、この機会にぜひお申込み下さい!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜15:15 | オープニング |
15:15〜16:00 | パネルディスカッション&質疑応答 |
・KPIの設計、目標設定の作り方とは? ・営業担当とのコミュニケーションの取り方はどうしているか? ・インサイドセールスの目的は? ・マーケターに必要な素養とは? ・ユーザーを理解する為にしていることは? ・BtoBマーケティング施策において一番何が効率いいと思うか? ・リードリストの解像度を高めるためのナーチャリングは今、一番何が最適か? ・PDCA施策を回す時、質か量どちらを優先して進めているか? ・自分がマーケティング部署に配属になったとき、1番最初にやったこととは? ・ウェビナーからのナーチャリングの方法とは? ・特に日々見ているのはどんな数字か? など |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社WACUL
執行役員 ビジネス本部 COO
松尾 龍
横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年オンサイト株式会社に入社し、大手食品メーカー・大手化粧品メーカーなどをクライアントとして、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。2018年株式会社WACULに参画し、現在は執行役員、ビジネス本部 COOに就任し、ビジネス領域全体を管掌。
株式会社サムシングファン
マーケティング部 リーダー DOOONUTチーム責任者
戸山 泰斗
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」を開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
株式会社バイタリフィ
営業統括部兼Webマーケティングチーム リーダー
一場 雪杜
大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。
参加対象
・BtoBマーケティングご担当者様
・マーケティング施策に伸び悩んでいる方
・他社のマーケ施策について聞いてみたいと思う方
・広報担当でマーケティングの知識を活かしたいと思う方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 同業他社様のお申込みはお断りする可能性もございます。ご了承の程お願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。