​心理効果の最大化を図る! 最新のInstagram活用法とマンガコンテンツ

2022/08/04(木)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
​心理効果の最大化を図る! 最新のInstagram活用法とマンガコンテンツ
先着順 無料 定員30人

イベント内容

*心理効果の最大化を図る! 最新のInstagram活用法とマンガコンテンツ*

***

概要

【コムニコ×シンフィールド共催セミナー】Instagramの活用法とマンガコンテンツ



SNSの中でも、”情報収集”として活用している
ユーザー層が増加し続けているInstagram。

企業側も情報発信に取り組み、マーケティングに欠かせない戦略ツールとなっております。

一方でどのように運用していくのか、ユーザーがInstagramに反応する心理など、
成功させるための知識やノウハウが不足しているという場合も多いと思います。



また、Instagram運用で必要不可欠となるのが
投稿する“コンテンツ”です。

今回は、Instagramでユーザーが反応する心理を学び、
成功させるための知識を身につけたいという方に向けて

「ユーザー心理」をテーマに、2部構成
でお話しします。



第1部は、SNSマーケティングの戦略立案から
運用代行までを支援している株式会社コムニコからは
最新のInstagramの活用法やInstagramのアルゴリズムについて。

第2部は、マンガをマーケティングツールとして活用し
企業の集客を支援している株式会社シンフィールドからは
webで使える心理効果などコンテンツ活用法についてお話します。



【こんな方にオススメ】
・Instagramの効果的な活用法を知りたい方
・Instagramのアルゴリズムの仕組みを知りたい方
・Webで使える心理学を知りたい方
・コンテンツ施策にご興味のある方

タイムスケジュール

時間 内容
15:50〜 入場開始
16:00〜16:02 開始説明
16:02〜16:27 株式会社コムニコ
「最新のInstagram活用術! 〜運用で成果を出すためにおさえるべきポイントとは~」
16:27〜16:52 株式会社シンフィールド
「人の行動を促す「感情」はマンガの訴求が効果的!」
16:53〜
17:00
質疑応答

※ 当日予告なしに時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者


comcom.jpg

髙橋 真那美 (たかはし まなみ)

株式会社コムニコ
ビジネスデベロップメント局
アカウントプランニングチーム アカウントプランナー


総合広告代理店で営業として勤務した後、2019年に株式会社コムニコへ入社。
入社から2年間はSNS広告運用を担当し、その後、現在の部署で新規営業担当として、
幅広い業界の企業のSNSマーケティングにおける課題解決の提案を行っている。
SNSマーケティングにおける初期構築・運用プランニング、ツールの活用提案など
幅広い支援を得意とする。

amaya.jpg

天谷 直人 (あまや なおと)

株式会社シンフィールド
マンガクリエイティブ事業部
アカウントプランナー

世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。