『営業は足で稼ぐ』は本質的には間違っていない 営業を組織的に伸ばす掛け算の営業DX

2022/07/27(水)11:00 〜 11:45 開催
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DX
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イベント内容

「営業は足で稼ぐものだ!」という考えは今ではもう古く、多くの企業でテクノロジーを使って生産性向上やデータの可視化をして分析をし、改善をしていく時代になりました。しかし、『足で稼ぐ営業』は本当に古いのでしょうか。

営業の成果は「量」x「質」の掛け算で決まると考えると、営業の「量」をとにかく増やすという考え方自体は間違っていないと言えます。間違っているのは、「気合や根性で量をガムシャラに増やす」というスタイルであり、量を考えることは正しいのではないでしょうか。実際に、量を考えない営業改善をしていて「なかなか結果(売上)に繋がらない」というご相談をよく受けます。質ばかりにフォーカスするあまり、量が落ちてしまい、結果としてあまり売上向上に繋がらなかったり、組織が疲弊するだけのプロジェクトになってしまっているのをよく見ます。それもそのはずで、営業は「量」☓「質」の掛け算なので、例えば質が120%になったとしても量が80%に減ってしまうと、売上は96%になってしまうのです。

では、気合や根性以外で活動量を高める方法はあるのでしょうか。実は今、先進的な企業は、活動量を”テクノロジー”によって増やしています。例えば、米国では、SEP というセールステックを使うことで、営業がスムースで効率的に活動できるようにし、質と量の両方を上げに行くことで売上向上に繋げています。一方で、日本では質ばかりに気を取られ、一部の先進企業しか”活動量を増やす為の営業DX”に取り組めていません。

今回のウェビナーでは「『営業は足で稼ぐ』は本質的には間違っていない 営業を組織的に伸ばす掛け算の営業 DX」と題し、テクノロジーを活用し、営業の質はもちろん活動量をも高め、売上を拡大する方法について共有をさせていただきます。少しでも皆さまの営業活動の発展にお役立ていただければと考えています。

本ウェビナーでは以下の内容を共有させていただきます。

  • 営業が組織として結果を出すには
  • 営業DX Wave1.0 2.0 3.0
  • 営業の質と量を増やすSEPとは
  • 「行動システム」による営業活動量の最大化

<概要>
対象
・大企業の営業責任者、営業DX推進者

日時
・2022年7月27日(水) 11:00 – 11:45

内容

  • 営業が組織として結果を出すには
  • 営業DX Wave1.0 2.0 3.0
  • 営業の質と量を増やすSEPとは
  • 「行動システム」による営業活動量の最大化

会場
・オンライン(Zoom)

費用
・無料

参加方法
・お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください。Zoom URLは、当日リマインドメールにてご案内いたしますので、ご確認くださいませ。

ご不明点・ご質問
・弊社ホームページよりお問い合わせください。

注意事項
*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
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