『企業価値向上の条件』 ~非財務、財務の共存が導くデータドリブン経営~

2022/08/24(水)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

『企業価値向上の条件』~非財務、財務の共存が導くデータドリブン経営~

概要

非財務情報を管理する為のPDCAサイクルを実現する必要性が高まっていることは認識しているものの、目的が漠然としている為、次の一手を決めかねているといった課題を抱えていませんか。

今後の企業経営においては、事業の持続可能性をアピールするために、財務だけでは表すことのできない非財務領域の企業価値への寄与度を見える化し、各ステークフォルダーが本質的な企業の将来価値を評価するための素材を見出していかなければなりません。

本セミナーでは、非財務情報管理の現在の取り組み状況にあわせて、企業価値の源泉となる非財務情報管理の実現に向けた具体的なアプローチ方法について事例を交えてご紹介いたします。

タイムスケジュール

14:45~15:00
受付



15:00~15:25
企業価値向上のためのESGドリブン経営管理
企業価値向上を目的とした非財務情報管理の観点で、目標設定から達成に向けたPDCAサイクル構築の着手事例をご紹介いたします。

――登壇者――
株式会社ディーバ
西日本事業部 コンサルティングサービス1部
村上 満大



15:25~15:50
非財務情報の活用による経営管理高度化を実現するCCH Tagetik導入事例のご紹介
ESGの潮流やビジネス環境の変化の伴い、今後企業にはますます非財務情報と財務情報の統合による経営管理高度化を実践していく姿勢が求められています。簿記発祥の地イタリアで生まれ、日本でも多くの企業に採用されている「CCH Tagetik」による現場のアクションに繋げられる数値管理の実現方法と実際の活用事例をご紹介いたします。

――登壇者――
Tagetik Japan株式会社
コンサルティングマネージャ
藤井 仁士氏



15:50~16:00
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。