【事例で学ぶ】失敗しない!BtoB向けMAツール導入の勘所 ~マーケティングオートメーションによる商談獲得で欠かせない○○とは?~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加枠
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
【事例で学ぶ】失敗しない!BtoB向けMAツール導入の勘所
MAでの商談獲得で欠かせない○○とは?営業DX事例紹介セミナー
概要
オンライン上での顧客コミュニケーションの重要性が増した昨今、企業が見込み顧客を獲得するための取り組みとして「マーケティングオートメーション(MAツール)」への注目が高まっています。MAツールは、ユーザーの行動履歴に合わせたオンラインセールスを自動化・効率化することで、見込み顧客の獲得や売上拡大に貢献するテクノロジーです。
一方で、「思ったよりもシナリオ設計が難しい」「メルマガ配信機能しか使えていない」「運用改善にまで手が回らない」など、導入前後の利用イメージにギャップがあり、せっかく導入したMAツールの利活用に課題を抱えているケースも少なくありません。
そこで本セミナーでは、国内で1,000社以上に導入されている国内MAツールベンダー「SATORI様」をゲストにお招きして、MA事例紹介を中心としたWebセミナーを開催します。MAツール活用で商談化率が8倍になった成功事例に加えて、導入前は想定していなかった意外な「落とし穴」や「検討ポイント」など、MA導入に関するリアルな話をお届けします。
これからMA導入を検討している方はもちろん、既にMAを導入している方にも活用いただける内容となっています。場所を選ばないオンライン開催となりますので、ぜひお気軽にご参加ください!
こんなお悩みを解決できます
- 情報収集:マーケティング活動における「MAツール」の役割がわかる
- ノウハウ:多種多様なMAツールの「選び方」や「検討ポイント」がわかる
- 事例紹介:自社における「MAツール導入後の未来」を具体的にイメージできる
タイムスケジュール
【事例で学ぶ】失敗しない!BtoB向けMAツール導入の勘所
~マーケティングオートメーションによる商談獲得で欠かせない○○とは?~
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:20 | SATORI株式会社講演 |
14:20〜14:35 | バディマーケティング株式会社講演 |
14:35〜14:40 | 質疑応答 |
※ プログラムは予告なく変更となる場合がございます。
登壇者
川畑 恵美
SATORI株式会社 営業部営業企画グループ
日本大学芸術学部卒業。写真業に携わったのちスタートアップ企業へ転職。WEBデザイン・マーケティング部門にてセミナー運営事業全般を経験後、SATORI参画。
現在は、パートナー支援を中心に営業企画グループにて全社の売り上げ達成をミッションとしている。
竹内 純
バディマーケティング株式会社 代表取締役社長
IT業界でエンジニア職を経験後、ソフトウェア製品のBtoBマーケティングに従事。
現在はバディマーケティング株式会社の代表として、マーケティングに関するコンサルティングやMAツールを活用した営業支援・業務効率化、デジタルマーケティングの伴走型サービスを提供。
参加対象
- デジタルマーケティングや営業強化への取り組みを検討中の方
- 見込み顧客獲得に成功したMAツールの導入事例を知りたい方
- MAツール導入前には見落としがちな課題を事前に把握したい方
※同業社様のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
参加費
無料
主催
バディマーケティング株式会社
共催
SATORI株式会社
注意事項
- セミナー開催前に視聴用URLをご案内いたします。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
個人情報保護方針について
今回ご提供いただく個人情報は、バディマーケティング株式会社と共催企業が取り扱い、各社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
・バディマーケティング株式会社
・SATORI株式会社
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。