【DXマガジン実践セミナー】モノタロウのCXマネジメント部門長が語るデータドリブンなDX戦略とは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
DX実践セミナー
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
【8/10開催】モノタロウのCXマネジメント部門長が語るデータドリブンなDX戦略とは
概要
DXマガジンは2022年8月10日、定例のDX実践セミナーを開催します。今回のゲストは、MonotaRO CXマネジメント部門部門長の米島和広氏。事業者向けの工場用間接資材を販売する同社がDXにどう取り組んでいるのかを紹介します。
MonotaRO の2021年度の売上高は前年20%増の1824億円。その営業利益率、経常利益率は共に前年22%増、売上比13%以上と、連続二桁成長成長を続けています。本セミナーではその秘密を同社CXマネジメント部門部門長の米島和広氏に語っていただきます。特にデータをどう収集・分析し、事業に反映しているのか。さらに、人材をどう育成し、今後を乗り切ろうとしているのか。MonotaROが考えるDXを深く紹介します。
タイムスケジュール
16時入場
17時30分までを予定しております。
ご参加には別途zoomのお申し込みが必要です。
詳しくはコチラをご確認くださいませ。
https://dxmagazine.jp/seminar/announce/jSZoQ
登壇者
米島 和広氏
株式会社MonotaRO CXマネジメント部門 部門長
米島氏プロフィール
米国系SIer・インド企業で、国内外のシステム導入後、2008年オイシックスにて、新規事業(海外/卸/JV)の立ち上げ・運営に関わり、全社の分析・テクノロジーマーケティングを担当。2018年 東京でのデータマーケティングチームの立ち上げメンバーとして MonotaRO入社。サイト改善・SEO/広告グループを経て、2021年11月より全社の顧客体験を担当。
逸見 光次郎氏
一般社団法人日本オムニチャネル協会 理事
オムニチャネルコンサルタント
元 株式会社キタムラ執行役員/EC事業部長)
逸見氏プロフィール
三省堂書店入社、ソフトバンク入社、イーショッピングブックス立ち上げ(現:セブンネットショッピング)に携わる。07年イオンに入社し、ネットスーパー事業立ち上げ後、デジタルビジネス事業戦略担当。11年にはキタムラに入社し、執行役員EC事業部長、のち経営企画室オムニチャネル(人間力EC)推進担当に就任。17年オムニチャネルコンサルタントとして独立。現在は、オムニチャネルコンサルタント(株式会社CaTラボ)、プリズマティクス社アドバイザー、デジタルシフトウェーブスペシャリストパートナー、日本オムニチャネル協会理事として活動。
参加対象
- DXを進めたい企業の経営者様、DX推進責任者様、現場担当者様
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
ハッシュタグ
注意事項
- ご参加には別途zoomでのお申し込みが必要です。
- ご参加無料です。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。