第5回【Tableau GA User Group】何問解けるかな?Tableauを使ってGA4データをリアルタイムで分析してみよう!

2022/08/31(水)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
本編+アフタートーク(20:00~21:30)
先着順 無料 21人 / 定員70人
本編のみ(20:00~21:00)
先着順 無料 34人 / 定員200人

イベント内容

GA4データをその場で分析してクイズにチャレンジ!

概要

第3回と第4回に引き続き今回も実践編をお届けします!
過去2回は「TableauでGA4データを使ってVIZを作成する」ことにフォーカスしましたが、今回のテーマは「分析」です。



本イベントではお題のGA4データに関するクイズをいくつか出題します。
そして皆さんにはTableauを使ってそのデータを分析しながらクイズにチャレンジしていただきます。
(もちろん見るだけ参加も大歓迎です!)



クイズは初級編~上級編まで(幹事が頑張って)作っていますので、GA4初心者さんから自分の分析レベルを試したいプロの方までお楽しみいただけます。

もちろん回答の解説パートもありますので、もしその時間にTableauを触れない方も解説を聞いてお楽しみください。



「TableauからGA4データのつなげ方はわかった。可視化もできる。ただ、分析方法が分からない!」を脱却すべく、ぜひ今回の分析チャレンジ企画にご参加くださいませ!!


お題の詳細

※事前にダウンロードしてイベントにご参加ください
※上記リンクにアクセスできない、ダウンロードができない方はtableauga426@gmail.comまでお問合せください

タイムスケジュール(暫定)

時間 内容
19:50〜 開場
20:00〜20:05 オープニング
20:05〜20:15 お題データ説明:BigQuery上のGA4データとの付き合い方(木田)
20:15〜20:55 何問解けるかな?GA4の分析にチャレンジ!(解説:エリス)
20:55〜21:00 アンケート回答
閉会のご挨拶
21:00〜 アフタートーク

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

  • TableauでGA(Universal Analytics、GA4)を可視化したいすべてのユーザー

参加費

無料

視聴方法

本編およびアフタートークはZoomを使用して開催いたします。
イベント前日に皆さまにご登録頂いたメールアドレス宛にURLを送付いたしますので、
そちらのURLからご参加ください。(こちらのイベントページにも掲載いたします)

なお、本編とアフタートークのURLは異なります。ご注意ください。

※アフタートークとは…
幹事メンバーの打ち上げを兼ねたゆる~い(けどTableau×GAのディープな話が聞ける)場です。
お気軽にご参加ください。

サポート企業

株式会社セールスフォース・ジャパン

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント