UX読書会「 ナラティブカンパニー」
イベント内容
概要
書籍「ナラティブカンパニー: 企業を変革する「物語」の力 」の読書会をおこないます。
ナラティブという言葉は知っていますか? UX DAYS TOKYO 2018 ジェイミン・ヘグマン氏が、カンファレンスの「サービス・デザイナー2.0になるために必要なことのスピーチで利用していた言葉です。
ストーリーと同じようなものであるけど違い、企業や組織・ビジネスにおいてもとても重要である言葉です。 そして、それは、サービスデザイン含めUX設計においてもです。
今回は、ナラティブに関して理解が深まる書籍をとりあげます。
学べる内容
- ナラティブとストリーの違いについて
- なぜナラティブが必要なのか?
- 心理とナラティブの関係
- ナラティブを実践する方法
UX DAYS TOKYOの読書会の特徴
読書会では、書籍内容の理解を深めると共に、ディスカッションで理解を正しく・深めることができます。
みんなで読むことで頭に残りやすく、他の人の意見や解釈方法を聞くことでさらなる学びを得ることができます。
ひとりでは読みたい本が増えるばかりですが、読書会の機会を上手に利用してUXの学びを深くしていきましょう。
イベント開始1週間前ごろに、当日使用スライドを参加者の方に配布いたします。 発表担当箇所の割り振り・資料作成は、事前にスライドに書き込めるようにいたしますので、当日だけでは時間が不安な方は事前に準備も可能です。
読書会アジェンダ
- 発表資料作成
- 各時の発表 -ディスカッション
オンライン開催
対象者
- 書籍を読んでいる方
- UX デザイナー
- プロダクトマネージャー・オーナー
- マーケター
- 企画・開発者
用意するもの
- 書籍
- パソコン(Googleスライドが使える状態にしてください)
- ノート・ペン
当日の受付に関して
connpassのIDを事前にご準備ください。 ※お支払い方法は、connpass上での事前決済となります。領収書はPayPalのものをご利用ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。