【ジオターゲティング広告セミナー】 人流分析データを活用した“Location Ad 2.0”
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン申し込み
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
【ジオターゲティング広告セミナー人流分析データを活用した“Location Ad 2.0”】
◆概要
位置情報データは、より高精度に高頻度でリアルタイムに近い情報として捕捉できるようになりました。スマートフォンGPSデータなどによりユーザーの行動がビッグデータとして解析できるようになり、人出の動向をマーケティングに活用するビジネスが誕生しています。
本セミナーでは顧客の「行動」という事象そのものを見て顧客を理解し、その行動に寄り添ったコミュニケーションを仕掛ける施策として位置情報を活用した新しいプロモーションの醍醐味について解説いたします。
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
開催概要
日 時: 2022年9月14日(水)
時 間 16:00 ~ 17:00
定 員: 50名 ※先着順
参加費: 無料
開催方法: オンライン(Zoomウェビナー)
セミナー詳細ページ:https://www.x-locations.com/seminar/20220914/
※本セミナーご登録後に当日の視聴用のURLをご案内いたします。
ジオターゲティング広告についての基礎情報からその仕組みを使ったキャンぺーン設計(分析エリアPOIの選択、ターゲットの設定、配信)からLocation Ad2.0 による新しい位置情報広告サービスについて解説いたします。
◆講師
石塚 修
Customer Success Director
クロスロケーションズ株式会社
このような方におすすめ
- 位置情報広告についての基礎情報を詳しく知りたい方
- 位置情報の仕組みを使ったキャンぺーン設計について詳しく知りたい方
- リアル人流DMP広告(顧客の行動データをDMP活用)について興味をお持ちの方
◆参加費
無料 ※オンライン開催 Zoomウェビナー
◆注意事項
お申し込みには貴社名・アドレス・部署・電話番号が必須となります。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。
同業他社さまのご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
【個人情報の取り扱い】
個人情報保護管理者兼お問い合わせ窓口 :
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 小林ビル6階
クロスロケーションズ株式会社 個人情報保護管理責任者 取締役CFO
メールアドレス:privacy@x-locations.com
利用目的 :セミナーへの参加のご案内、当社のサービスに関するご案内・営業およびマーケティング活動のため
任意性:お客様からご提供頂ける個人情報はお客様の任意です。但し必要な項目をご提供頂けない場合は利用目的を達成できないことがあります。
※ 本セミナーのお申込みをもって、上記内容に同意したものとみなします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。