【参加無料/オンライン】10/18 (火) Googleが考える”良いコンテンツ”とは? コンテンツSEO戦略 [参加者特典あり]

2022/10/18(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

弊社サイト内のお申し込みページはこちら(外部サイトへ移動します)

【セミナー概要】
今回のセミナーでは、以前実施しご好評をいただいた
コンテンツSEOのセミナーを再び開催します。

これまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、
成果を創出するためのコンテンツSEOのコツについて解説します。

近年、SEOによるマーケティングが注目されており、
そのSEOの中でも、ユーザーに良質なコンテンツを作成し
上位を狙う手法が『コンテンツSEO』です。

ただし実際に始めると、実際に始めると
「文字量の多いコラムをより多く投下する」という運用に終われがちです。
また、上位ランクインや流入を増加させたとしても、申し込みが増えないなど
結局サイトの最終的な目標は果たせていない、といったこともよく起こります。

今回は、「 どうすれば順位が上がるのか 」だけでなく「 どういう目標にすべきか
どういった検証体制が必要か 」の部分まで、経験豊富なコンサルタントが
わかりやすく説明します。

ご参加いただいた方には、特典として、「SEO UIUXチェックシート」をご用意していますので、
ぜひご参加ください。


【こんな方におすすめ】
・自社ECサイトの集客担当者の方、自社サイトをもつ事業責任者の方
・自社サイトでのオウンドメディア開設やコンテンツマーケティングをご検討中の方
・自社ECサイトのSEOにすでに取り組んでいるものの、成果がでていない方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。


【プログラム】

時刻 内容
14:55 ~ 15:00 Zoom入室可能
15:00 ~ 16:00 コンテンツSEO戦略
└ コンテンツSEOとは
└ コンテンツSEOの戦略の考え方
└ コンテンツSEOにおけるコンテンツの作り方
└ コンテンツSEOの効果検証
Q&A
16:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【日  時】
2022年10月18日 (火) 15:00~16:00

【参加方法】
前日までに参加用のURLを送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。

【準備内容】
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCのご利用、事前のZoomアプリをインストールを推奨しております。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

【特  典】
SEO UIUXチェックシート

弊社サイト内のお申し込みページはこちら(外部サイトへ移動します)

【登壇者】
松田 尚也 株式会社Speee プロジェクトマネージャー
松田さん_200×200.png
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。
大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、サーチマーケティング領域の監修を役割とし、戦略立案・推進に従事。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント