明日から出来る! GA4を活用した実践的なレポーティング方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー視聴チケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 9人 / 定員300人 |
イベント内容
明日から出来る!GA4を活用した実践的なレポーティング方法
概要
UA廃止まで約8か月となりましたが、GA4移行の進捗はいかがでしょうか。
弊社クライアントのGA4導入状況をまとめたところ、導入中、または、導入完了されたお客様が全体の4割程度まで増え、少しずつGA4への移行が進んでいる状況が伺えます。
GA4導入後の次の壁となるのは、導入したGA4データを利用し、実際に自社のマーケティング活動に生かしていくことです。GA4は、UAと比べて根本的な「計測の仕組み」から「レポートの活用目的」まで異なるツールとなっています。
とりわけ、マーケティングの現場からは、以下のようなご相談をよくお伺いします。
・これまで月次で行ってきたレポーティングをGA4で再現したいがどうすればよいか?
・集客やサイト改善の取組みを、GA4データをもとにどのように評価していけばよいか?
本ウェビナーでは、このような移行後の活用フェーズにおける、具体的、かつ実践的な手法についてお話できればと思います。まだ自社では未導入という担当者様も含めて、自社でのGA4活用のヒントをつかんでいただければと思いますので是非ご参加ください。
※7/26に開催したウェビナーの内容に、レポーティング手法の紹介を追加したアップデート版となります。一部内容が重複します。
こんな方におすすめ
- 未だGA4の活用イメージがついていない方
- GA4導入は完了したが上手く活用できていない方
参加することで得られるもの
- GA4移行後の活用フェーズにおける実践的な知識、手法
- UAのレポーティングをGA4で再現する方法が分かる
タイムスケジュール
<開催日:10/19(水)>
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | 案内 注意事項 |
14:05〜14:35 | 講演 |
14:35〜14:45 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
村松 沙和子
株式会社プリンシプル 解析チーム マネージャー
2014年より株式会社プリンシプルに在籍。これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。
解析コンサルティングチームのリーダーとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。