ECマーケティングの全体像と施策の組み立て方

2022/11/08(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

TOSHO DIGITALが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
zoomウェビナー
先着順 無料 3人 / 定員30人

イベント内容

ECマーケティングの全体像と施策の組み立て方

セミナーの目的

・集客が大変な自社ECの売上拡大施策のポイントがわかります。
・ロジックツリーを用いた目標(KPI)の立て方をお伝えします。
・マーケティングで行き詰りがちな課題と解決策がわかります。

内容
1. マーケティング計画の立て方
2. マーケティング施策のポイント解説
3. よくあるECのお悩み
4. 質疑応答

ECマーケティングって、行き当たりばったりの施策では
なかなか売上にはつながらず、データの見方も難しいですよね…

そんな皆様の悩みにお応えして、本ウェビナーでは
ECマーケティングにおける目標(KPI)の立て方、
改善施策のポイントをお伝えします!

・今のショップの課題はどうやって見つけるのか?
・課題にあった施策はどうやって選ぶのか?
経験豊富なマーケターと、現役の運用担当者が
わかりやすく解説します。

多くのお客様のお悩みを結晶させたECマーケティングの入門講座です。
ECマーケティングの教科書として、あるいは計画の見直しのために
ぜひ本ウェビナーをご活用ください。

登壇者

木下 剛

図書印刷株式会社 セールスサポート部 ビジネス開発グループ マネージャー

2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。
スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。

市原 昌治

図書印刷株式会社セールスサポート部 Webセールスグループ

2016年にWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。
コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年より自社のB2Bマーケティングに携わり、ECやWeb広告支援サービス等に関する情報発信~顧客への提案まで幅広く活動。自社のECショップの販促活動にも携わる。

参加費

無料

対象者

自社ECのマーケティングに関わる方
EC立ち上げを検討中で、マーケティング施策について学びたい方

参加方法

1. お申込み直後、「TECH PLAY」から予約確認メールが届きます。特に操作は必要ございません。
2. 配信日の当日午前中までには、ウェビナーツール「zoom」から予約完了メールが届きます。当日は「zoom」からのメールに添付されたURLからご入場ください。

注意事項

<ご協力のお願い>

  • 必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
  • 有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
  • 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
  • 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

<免責事項>

  • 感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。

関連するイベント