Zoho CRM Plus の新集客で、3年で5倍の成長も!勝てる “ワンオペ” マーケティングの 最新トリセツ
イベント内容
Zoho CRM Plus の新集客で、3年で5倍の成長も!勝てる“ワンオペ”マーケティングの最新トリセツ
概要
集客のために、多くのスタッフやコストを投じる…というのは今は昔。
新型コロナウイルスの流行を経てコミュニケーションが様変わりした今、
かつての常識はもはや時代遅れに。
2022年現在のマーケティングは、「いかに低コストに、かつ、着実に成果を挙げるか」がテーマ。
そこで役立つのが中小企業でも手軽に導入できるクラウドツールです。
Zoho CRM Plus は顧客情報管理ツール・Zoho CRM を中心に、マーケティングを支援する複数の
ツールを統合したプラットフォーム。
CRMからSFA、MAまで1つで完結できるオールインパッケージです。
本ウェビナーでは株式会社ジーニアスウェブの小園氏が、そんなZoho CRM Plus を使った
マーケティングをレクチャー。
最小限の労力で最大限の成果を挙げる、目からウロコの内容です。
- 強者のマーケティング vs 弱者のマーケティング
- 集客方法をアップデートしなければいけない理由
- なぜ新しい方法だと集客コストが安いのか?
- Zoho CRM Plus を新しい集客方法に組み込むポイント
- やってはいけない集客方法と、Zohoの設定とは?
- 5年で3倍に成長する新しい集客方法とは?
- 新しい集客方法のデメリットと対策とは?
登壇者
小園 浩之
株式会社ジーニアスウェブ
代表取締役
2006年設立、社員32名、3拠点で運営するWeb制作会社。
2009年Zoho CRM を導入。その後、33以上のZoho サービスの利用を開始。
20年にわたり企業のデジタル化支援に従事。
「半分の労力で倍の成果をあげる」をテーマに掲げ、新規客獲得、採用などのマーケティング活動をはじめ、業務の無人化、自動化などをIT技術を通して実現する。マーケティングとIT技術の両面を実行できるITエキスパートとしてad:tech Tokyo、コニカミノルタ、浜銀総合研究所など講演多数。主な著書(共著)に「担当になったら知っておきたい販売促進実践講座」「販促手法の教科書」(日本実業出版社)。大阪市立大学大学院修了。マサチューセッツ工科大学スローンスクールEssential IT for Non-IT Executives修了。宮崎県出身。
参加対象
以下の課題を抱えているの方におすすめの内容です。
- 対面、展示会において、以前のように見込み客が集まらない
- 営業活動を見える化したいが方法がわからない
- CRMだけでなく、SFA、MAまでまとめて導入したい
- 現在、エクセルで顧客情報管理を行っている
- 営業活動の属人化により、顧客情報が散在している
- マーケティングDXに興味がある
参加費
無料
注意事項
- 同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
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