AIで売れる客を予測する ~BtoBの新しい営業スタイル~

2022/11/08(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
お申込
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

AIで売れる客を予測する~BtoBの新しい営業スタイル ~

概要

どこに営業をかければ良いのか?営業活動における大きな課題です。

それが今、「AI(人工知能)」を用いることで、予測可能となってきました。

いくつかの変数データを用いることで、
「売れやすい客先」を予測・判定、その結果、営業生産性も向上します。

初心者の皆様でもAIが活用できる画期的な「AI予測プラットフォーム」を
開発、提供する、株式会社Idrasysの山内氏を講師にお招きし、
AIで売れる客を予測し、生産性を向上するための手法などについて、お話しいただきます。



[内容]
 1.顧客判定によるコンバージョン最大化
 2.顧客判定を行うために必要なことは?
 3.新規開拓での売れる客予測
 4.判定材料の作成方法
 5.質疑応答



AIや営業活動の効率化にご興味ございましたら
是非ご高覧賜りますようお願い申し上げます。

視聴方法

開催日の前日にご登録アドレスにセミナー視聴用のURLをご案内します。

当日はそちらのURLをクリックいただくことで視聴可能です。
※zoomを用いてのオンラインセミナーとなります。
※カメラやマイク等は不要です。

講師

山内 聡
株式会社Idrasys
セールス&コンサルタント

京都大学工学部卒業後、SIベンダーのコンサルティング営業に従事。新規・既存を問わず初回商談~成約までを担当。その後、SaaS型サービスのベンダーの営業職を経て、株式会社Idrasysに転職。現在は、引き続き営業職を担当するとともに、大学時代に培った統計学の知識とこれまでのビジネス経験を活用しながら自社製品『Forecasting Experience』導入プロジェクトのコンサルタントも担当している。



完山 祐司
エコノス株式会社 
販売促進部 チーフマネージャー

【紹介文】
入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、セミナー企画や自社リード発掘を担当。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間50件以上のセミナーを行う。


参加費

無料

関連するイベント