アメリカ発 SaaS営業の新手法『SPICED』~DocuSignのケーススタディ~

2022/11/17(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料申込
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

アメリカ発 SaaS営業の新手法『SPICED』~DocuSignのケーススタディ~

概要



売り切り型ではなく、サブスクリプション型のSaaS営業においては、
クロージングした取引数ではなく、お客様の利用更新・利用拡大(すなわちLTVの最大化)が本質的な成功指標となります。

実際、「新規顧客を獲得するには、既存顧客の維持と比べて5倍のコストがかかる」
と言われるように、カスタマーサクセスの重要性がSaaSの登場を機に囁かれるようになりました。

しかし実際のSaaS営業現場で陥りがちな現象として、
「お客様の成功イメージが理解できておらず、CS施策が乱れ打ちになっている」
「フィールドセールスが顧客課題に基づいた提案をできていない」
といった問題が発生してしまいます。

このような問題を解決するために、昨今アメリカのSaaSセールスにおいて注目を集めているフレームワークが『SPICED』です。
『SPICED』は、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各チームが連携しながら、お客様の利用更新・利用拡大を目指すための、いわゆる合言葉です。

本ウェビナーでは、アメリカ発の世界的電子署名SaaSベンダーであるDocuSignのSMBセールスマネジャー小山様をお迎えし、『SPICED』の要点を解説いただくだけでなく、実際にDocuSignのセールスチームでどのように活用されているかをご紹介いただきます。



当日のタイムスケジュール

ーーーーーーーーーーーー

13:00 - 13:05|オープニング

13:05 - 13:20|SPICEDフレームワークの概要

13:20 - 13:40|DocuSign様での活用事例(パネルディスカッション)

13:40 - 13:55|質疑応答

13:55 - 14:00|クロージング

登壇者


花谷 燿平

Bizibl Technologies/代表取締役
1995年 大阪府出身。大学院在学中の2018年に、株式会社Bizibl Technologiesを創業。現在、ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl』を開発・提供中。

小山 泰祉

DocuSign/SMBセールスマネジャー
IT業界でSMB規模向けの事業開発・セールスをメインにキャリアを構築。ランサーズでセールス兼ディレクター業務を経験。Sansanではカスタマーサクセス、マーケティング業務に携わる。AWSではビジネスディベロップメントマネージャーとして事業開発に従事。ビットキーではSMBセールスマネージャーとしてスマートロック拡販業務を担う。2022年1月に現職に入社。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント