中部Tableauわいわい会 #13

2022/12/16(金)20:00 〜 21:20 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
わいわい会参加者
先着順 無料 23人 / 定員25人

イベント内容

「Tableauわいわい会」開催します!

概要

・Tableauでやりたいことはあるけど周りに聞ける人がいない
・他の人はどうやってTableauを活用しているんだろう
・Tableau PublicにはかっこいいVizがあるけど、もっと実用的なVizを見てみたい

そんな悩みを抱えている方が中部Tableauユーザー会にご参加いただいた方にもいらっしゃいましたので、
この度、Tableauわいわい会を開催することといたしました!
参加者でわいわいしながら仕事・趣味を問わず、普段の仕事の内容も問わず、
Tableauに関することを参加者で話し合いましょう!
突発的なLTの実施や、作成したVizについての発表を行ってもOKです!
また、今回はzoomによるオンラインでの開催を予定しております。

★LTを実施します!★
10月に開催された第8回中部tableauユーザー会の振り返りとして、
中部tableauユーザー会幹事メンバーである遠藤、堀川の両名によるLTの時間を設けます。

◆テーマ①
「四国の上に名古屋鉄道を置いてみた話」
担当:遠藤

◆テーマ②
「市区町村データと町丁目データのくっつけ方のお話」
担当:堀川



LT終了後は参加人数に応じて以下のテーマに分かれてわいわいする時間を設けております。
・コミュニケーション系(Tableauを広めるうえでのお悩み相談/こんなことしてます紹介 等)
・技術系(Tableau・Prepの技術相談/私のVizを見てほしい 等)

開催日時

2022年12月16日(金) 20:00開始(19時50分受付開始)~21:20終了予定

※お申し込み完了後、本ページのお知らせ欄にてZOOMのURLが表示されます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:50~20:00 受付
20:00~20:15 自己紹介
20:15~20:30 LT①
20:30~20:45 LT②
20:45~21:15 テーマに分かれて自由にわいわい
21:15~21:20 トーク内容共有
21:20 解散

参加対象

  • Tableauについてみんなでワイワイしたい人
  • Tableauを触ってる人、触りたい人、興味がある人

中部圏以外の方の参加も大歓迎です!

参加費

無料

参加者へのお願い

・zoomの最新版をインストールの上ご参加ください。
   (ブレイクアウトルームを使用するため、バージョン5.3以上が必須となります。)

・当日は参加者の方の名前がわかるようzoom表示名を設定お願いいたします。

・オフライン開催の雰囲気に近づけるため、参加中のカメラONを推奨いたします。
   (開催中のカメラONは強制ではありません)

・Tableauの特性上、社外秘データを取り扱っている場合も多くあるかと思いますので、社外の方に見せる場合にはテストデータを用意する等、ご注意願います。

・エントリー時にアンケートにご協力ください。
   ※個人情報利用についてのお断り
      申込時にご提供いただいた情報は、主催者・JTUG・サポート企業にて、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

・イベント終了後にアンケートへのご協力をお願いいたします。

・イベント当日の録画及び録音はご遠慮ください。

サポート

中部Tableauユーザ会は公認TUG(TableauUserGroup)です。
JTUG(JapanTableauUserGroup)はスポンサーの皆様からご支援を頂いております。

株式会社セールスフォース・ドットコム
株式会社インテージテクノスフィア
株式会社セラク
ちゅらデータ株式会社
株式会社truestar
株式会社PE-BANK
株式会社プリンシプル
株式会社アゼスト
株式会社NTTデータ

関連するイベント