12/1(木)開催【無料セミナー】成果に繋がるホームページ 7つのポイント(オンライン開催)

2022/12/01(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

株式会社 バリューエージェントが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

問い合わせを増やす方法をお伝えします!

ホームページからの集客が増えない…

何から始めたら良いのか分からない…

今のホームページのSEO対策に自信がない…

このようなお声をよく耳にします。

売れるサイト制作のポイント、押さえられていますか?

ほとんどの企業やお店は制作会社にホームページの制作をお願いします。

そして、売上の上げ方をホームページ制作会社に尋ねます。それは、お店をオープンする際に内装を工務店に頼んで、お店に人を呼ぶ方法を工務店にきくようなものです。

もちろん、センスがあるデザイナーさんもいると思いますが、ほとんどのホームページは、新規客にほぼ見られることもない場合も多いでしょう。

見込み客の高いお客様を集め、反響が多いサイトは、「売れるサイト制作のポイント」をしっかりと押さえています。

今回のホームページ集客セミナーで学ぶこと

今回のセミナーでは、ホームページから集客するためにあなたが押さえておくべき「7つのポイント」を中心にお話します。

1.目的を明確にする
問い合わせを行ってもらうのか?見積り依頼なのか?資料請求なのか?販売なのか?まずは目的を明確にすることを考えます。

2.目標を明確にする
ホームページを作る際の目標を考えます。どんな目標が適切なのか?自分に合った目標の設定方法は?

3.誰が見るのか考える(ターゲティング)
あなたのホームページを誰が見るのか一緒に考えましょう。どうやってターゲットリサーチするのか?何をリサーチすれば良いのか?

4.あなたを選ぶ理由を考える
競合の多いインターネットの世界で、他社でなくあなたのホームページが選ばれるにはどうすればいいのでしょうか?

5.お客様の心に届く文章を作る(ベネフィットを作る)
どうすれば顧客心理をつかめるのか考えてみましょう。心に届く文章の書き方をご紹介します。

6.競合他社と比べる
競合の何を比べたら良いのか?競合に勝てるホームページを作るにはどうすれば良いのかをお伝えします。

7.ファーストビューで大切な情報を伝える
何を伝えたら良いのか?ポイントはどこにあるのか?ここでは訪問者にとって大切な情報を見出す方法を学びます。

今回のホームページ集客セミナーに参加すれば、こんな事が手に入ります。

✔️ホームページからの問い合わせを2倍や3倍にする方法を手に入れる事が出来ます。

✔️何から始めたら良いのか、ホームページ集客の考え方基本ステップである7つのポイントが分かります。

✔️自分のホームページの問題点や課題点が分かるようになります。

登壇者

株式会社バリューエージェント 代表取締役

上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)

株式会社バリューエージェント 代表取締役 上野山 光雄(Webマーケッター/Webコンサルタント)

専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。

□YouTube出演実績
自社のYouTubeチャンネル「バリューチャンネル」では、合計400本以上の動画でWeb集客について解説を行っている。

□過去のセミナー・研修実績
●Googleアナリティクスの使い方・分析方法研修
●Webマーケティングの基礎とSEO対策講座
●売れるホームページの作り方 12のポイント 吹田商工会議所
●集客と成約するホームページ作成セミナー 北大阪商工会議所主催
●Web販路開拓セミナー「有効なWeb広告の出し方」豊中商工会議所
●Webで販路開拓を目指すセミナー 和歌山商工会議所
●自社開催&クライアント先での研修
●売れるホームページ12のポイントセミナー
●売れるランディングページ作成研修
●SEOに強いライティング研修
●Googleアナリティクスを使って改善点を見つけ出す方法研修
●有効なツイッター運用研修


ホームページ集客セミナー参加者の声in大阪

鋼材販売業 東大阪市・専務取締役H様.U様
当社の業種は商圏が狭く、お客様となる業種も限られているのでホームページは会社案内程度に考えておりましたが、セミナーに参加してまだまだ改善をすれば新規開拓に使えると感じました。 過去の実績の紹介も多く、まさに「本物のノウハウ」だと感じました。ありがとうございました。

株式会社大澤印刷 大阪市・大澤様
非常に分かりやすかったです。なんとなく分かっていた事が具体的に分かるようになりました。

株式会社アースシステム 大阪市・松下様
集客に力を入れて、サイトの改善を行いたいという目的を達成する事が出来ました。セミナーの内容も役に立つものでした。

運輸倉庫業 貝塚市・専務取締役F様
改善点はいくらでもあることを感じた。分析や運用に力を入れているという御社の強みに納得出来た。

ホームページの運用で喜んでおられる当社の最近の実績

植木屋
成約数が10倍、リピーターも付きました
コンテンツSEOと内部SEO、サイト改善(去年の6月スタート)

映像制作会社
リスティング広告運用を自社から弊社に変更して、新規問い合わせ数5件→20件に増加
リスティング広告運用、サイト改善(去年の8月スタート)

人材紹介会社
求人サイト登録単価が19,476円
ランディングページ制作、リスティング広告運用、サイトの運用改善(今年の3月スタート)

ハウスクリーニング業
サイト制作から3ヵ月で反響97件 成約80件
新規サイト制作+リスティング広告運用(今年の4月スタート)

飲食業
数か月に1件しかない問合せが、コンバージョン6.4件/月・電話で平均38.3件/月に!
サイトリニューアル+SEO対策

セミナー概要・お申込み

セミナー名
【無料セミナー】成果に繋がるホームページ 7つのポイント(オンライン開催)

対象

  • ホームページはあるが、問い合わせや売上に繋がっていない方
  • これからホームページを作ろうと思っている方
  • 問い合わせを獲得するホームページの基本を知りたい方

日時
2022年12月1日(木) 15:00~16:00(14:50受付開始)

場所
オンライン開催
※メールにて参加用のZOOMのURLをお送りします。
※出席の確認もございますので、5分前にはご入室頂きますようお願いいたします。

参加料
無料

定員
10名

関連するイベント