【12/2(金) 定員5人】SEOって何?Google広告って?でもOK!SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ【無料】これから始める研修体験

2022/12/02(金)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

Growthが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料Zoomセミナーに参加
先着順 無料 4人 / 定員5人

イベント内容

11/22 11:30現在

Business Web Seminar(こちらは有料です)で

人気セミナーランキング総合位!

該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )

そんな有料セミナーの講師の『無料』研修体験です

SEOって何?Google広告って?でもOK! SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ

~【無料】これから始める研修体験 ~

DX時代の人材不足は大きな問題ですね。年末年始商戦の真っ只中、大いに楽しみながら学びましょう!まずは無料体験。

  • 12月2日(金) 14:00~15:00

▼こんな方に おすすめです

  • チームのレベルアップに!
  • そして学ばなくっちゃ!と思えた あなた ご自身
    • 異動で新しい仕事を担当することに。。
    • 新プロジェクトで新しい取り組みにチャレンジすることになった
    • 過去受講された方も復習のために、など
  • 社員研修を検討中の人事部の方
    • 新卒
    • 中途採用に
  • あなたの
    • 部下に必要と思えたら
    • ご同僚にも
  • その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては?
  • とりあえず参加してみようでも もちろんOK

※ Webやマーケティング、そして分析の初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します。

▼セミナーの内容

  • 独学の最初のチャレンジで試行錯誤が続いて挫折してしまう。。
    • もったいないですね。
    • 一歩目の一山を越えるのをお手伝い、それが私どもの研修のコンセプト。
  • 研修プログラムは各社様向けにカスタマイズ
    • その一例を下記で ご紹介
    • この計4回を「ダイジェスト1回」で無料体験(Zoom)
1回目
テーマ 各Webツールの位置づけや使い方
  • まず どんなツールがあるか知り 使い方を学びます
    • Googleアナリティクス (GA) (無料の「Page Analytics」も説明します)
    • サーチコンソール (SC)
    • 旧Googleマイビジネス (旧GMB)
    • Googleマーチャントセンター (GMC)
    • Google広告 (ここでは「キーワード プランナー」を中心に お話し)
    • Googleトレンド
    • その他 無料ツールで おすすめのもの
  • 操作方法とともに見るべきデータ(画面)や使うべき機能などの説明も
2回目
テーマ 競合調査の方法と貴社サイトとの比較の仕方
  • ライバルのことを詳しく知ることで貴社にとって適切なマーケティングが何かが見えてきます
    • 競合調査手順
    • どんなフォーマットの表で一覧化すると いいか?
    • 上記 表中での貴社の優位性や改善すべき点を分析
    • さらに深掘りし競合のSEO対策の内容を解析
    • Googleアナリティクスやサーチコンソールから読み取れる貴社サイトの状況
3回目
テーマ SEOとSNS
  • SEO
    • 前回の内容も踏まえ改めて貴社のSEO対策キーワードを選定
    • これをサイトに馴染み かつ貴社の特徴を捉えた表現にアレンジ(検索結果でのクリック率の向上)
    • プログラムへの反映の仕方についてなど
    • SEO対策で行わなくてはならないことは何か?(SEO対策の全体像から細部まで)
  • SNS
    • SNSに触れるユーザーの利用シーンを考えてみる
    • 上記観点からSNS投稿内容の表現を改めて検討してみる
    • これらを踏まえたSNS強化策を導く
4回目
テーマ Google広告と これまでの まとめ
  • やはりマーケティングに広告は欠かせないですね。ここではGoogle広告の説明と これまでの振り返り そして とても重要なPDCAの お話をします。
    • リスティング広告の設定手順など
    • ディスプレイ広告の設定手順など
    • SEO対策との相乗効果の具体化
    • Google広告の効果を高める方法
    • これまでの研修内容をサクッと振り返り(各施策が どう連携しているかを把握)
    • 総まとめ:まるっとPDCAを実践(成長カーブの実現)

以上 計4回の内容を「ダイジェスト1回」で無料お届け

▼開催概要

・開催日時
2022年12月2日(金) 14:00~15:00

・参加費
無料

・開催方法
ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します。

・参加方法
お申し込み後にメールで ご案内致します。

▼タイムスケジュール

時間 内容
13:50〜 受付開始(視聴用URL開場)
14:00〜14:50 セミナー本編
14:50〜15:00 質疑応答(質問がなくなり次第終了)、また説明が分かりやすかったか?など直感的な印象などをアンケートさせて頂きます。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

▼講師紹介

image

澤井 貞夫

グロース・インク(株)
マーケター兼コンテンツ ディレクター
7つのGoogle資格保有者
・講師の認定資格証明書はこちらでご確認頂けます。

・通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。
・企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。

・最近の講演一例
Business Web Seminar(有料)で11/22 11:30現在
人気セミナーランキング総合位!
該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )
今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです

▼参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

関連するイベント