自社ECでリピーターを増やす! F2転換する5つの工夫とは?

2022/12/15(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

TOSHO DIGITALが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
zoomウェビナー
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

自社ECでリピーターを増やす! F2転換する5つの工夫とは?

セミナーの目的

・リピーターを獲得していくための具体的な手法が学べます。
・LTVを上げるには2回目の購入(F2転換)対策が特に重要であることがわかります。
・メルマガの配信時期、内容などF2転換につながる施策のポイントがわかります。

内容
1. 「F2転換」とは?リピーター増にかかせない理由を解説
2. F2転換率を高める5つのポイント(メルマガ、DM、同梱物etc.)
3. F2転換の施策に初めて取り組む方に

\ECのリピーター獲得施策に関するウェビナーを開催!!/

・ECサイトの売上が思うように伸びない!
・新規顧客がリピーターにつながらない!
とお悩みの方にピッタリのウェビナーです。

皆さまは「F2」と聞いて何を思い浮かべますでしょうか。
ECサイトにおいてF2とは2回目の購入のことです。
今回のウェビナーはそんなF2がサイトの売上に与えるインパクトと
多くの方にリピーターになっていただくための施策をお話しします。

前回開催時には多くの方にご好評をいただいたウェビナーです。
ECチームの皆様でぜひご覧ください!

登壇者

木下 剛

図書印刷株式会社 マーケティングソリューション営業本部 マネージャー

2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
現在は図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。


市原 昌治

図書印刷株式会社 マーケティングソリューション営業本部

2016年に新規事業としてWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年から一般消費者向けに枕のECサイト運営にも携わる。直近の取り組みはECサイトでのGA4データレイヤー計測、CDPの導入など。

参加費

無料

対象者

・自社ECを運用している事業者
・リピーター獲得施策をご検討中の方
・EC参入検討中でマーケティング施策にお悩みの方

参加方法

1. お申込み直後、「TECH PLAY」から予約確認メールが届きます。特に操作は必要ございません。
2. 配信日の当日午前中までには、ウェビナーツール「zoom」から予約完了メールが届きます。当日は「zoom」からのメールに添付されたURLからご入場ください。

注意事項

<ご協力のお願い>

  • 必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
  • 有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
  • 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
  • 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

<免責事項>

  • 感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。

関連するイベント