【ウェブセミナー】Tableau×Snowflake×ジールが可能にした、 クラウドネイティブな大規模データ活用基盤の最新事例とは

2022/12/09(金)14:00 〜 15:10 開催
ブックマーク

株式会社ジール イベント・セミナー事務局が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

【ウェブセミナー】Tableau×Snowflake×ジールが可能にした、クラウドネイティブな大規模データ活用基盤の最新事例とは

概要

本セミナーでは、データ分析ツールとして実績の多いTableauと最新データベースSnowflakeを活用し、お客様の要件に合わせた最適なシステム提案を行い、大規模データ活用基盤の構築を実現した最新事例について詳しく解説いたします。また、Tableau、Snowflakeの最新の情報を複数の実例を交えてご説明いたします。

タイムスケジュール

13:45~14:00
受付



14:00~14:20
第一部:Snowflakeで実現するこれからのデータ活用
あらゆる産業において、これまでにないビジネスモデルを展開する新規参入者が登場し、ゲームチェンジが起ころうとしている中、多くの企業で、競争力の維持・強化のために、クラウドネイティブな大規模データ活用をスピーディーに進めていくことが求められています。 本セッションでは、大規模データ活用を本格的に展開していく上で重要なデータの集約・統合・分析処理について、Snowflakeで実現するこれからのデータ活用のノウハウを交えてお伝えいたします。

―登壇者―
Snowflake株式会社
パートナー営業本部
パートナーアカウントマネージャー
梅田 恭平氏



14:20~14:40
第二部:部門から全社でのデータ活用を支援するTableau Cloudとは
昨今、データドリブン経営が求められる中、ビジネスの現場でもデータに基づく活動が必要となっております。手元のExcelからデータウェハウスまで、直ぐにデータ活用を始められるTableau Cloudをご紹介致します。完全ホスティング型かつクラウドベースでお客様の組織のエンタープライズアーキテクチャに適応できるように設計された、高速で柔軟性が高く、使いやすいセルフサービス型プラットフォームです。誰もがどこからでもデータの力を効率的に活用して、自信を持って迅速に意思決定を行えるように支援します。

―登壇者―
株式会社セールスフォース・ジャパン
Tableau事業統括Tableau Cloud担当
シニアマネージャー 櫻井 澄子氏



14:40~15:00
第三部:TableauとSnowflakeを使った事例紹介
時代の最先端を行くTableauとSnowflakeの2製品を使った最新事例をご紹介いたします。
事例の内容は以下の通りとなります。

1.小売業POSデータやオープンデータを使った大規模データ分析基盤の構築事例
2.製造業SAPデータを使った分析基盤構築事例

―登壇者―
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント
上釜 淳子



15:00~15:15
質疑応答
投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント