【中止】IT企業が考える、AWSのAIカーを活用した楽しい学生実習への取り組み【オンライン&仙台開催

2023/01/19(木)18:40 〜 19:40 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

【※ このイベントは中止になりました】

概要

「AWSのAIレーシングカー『DeepRacer』を通じて学生とつながりたい!」
そんな思いで今年度始めた活動に関する報告会です。

テンダでは、これまで有志によるAI技術の自己研鑽として「DeepRacer」を海外より購入。
実機を走らせてみるといった検証活動を行ってきました。
今年度は新たに、仙台高専の学生さん達とこの活動をしてみよう、と動き始めているのでご紹介いたします。

エンジニアの自己研鑽(特にAI)に興味がある。または採用活動の一環として近隣の大学/高専との接点を増やしたい、と考えている方に向けた発表を行いますので、興味のある方はご参加ください。

■カリキュラム内容

* 社内で DeepRacer に挑戦した経緯
* バーチャルリーグへの参加: 終わることのないシミュレーションと工夫の日々
* 取り組みの成果と課題
* 次のステップ: 高専の学生さん達と進める新しい体制とその目的

■こんな方に聞いてもらいたい

・エンジニアの自己研鑽(特にAI)に興味がある
・採用活動の一環として近隣の大学/高専との接点を増やしたい

■その他

[WeWork仙台]での現地参加をご希望の方へ!!!
入場に際し、参加者様の氏名、Eメールアドレス、会社名の事前申請が必要となります。
connpassでの登録と併せて下記フォームより連絡先等を申請ください。
https://forms.office.com/r/tSnrw5RtCX

現地枠はWeWork JR 仙台イーストゲートビルでの参加となります。
〒983-8477 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目1−1 2階

※2階受付にお越しください。
※当日現地参加されるみなさまにおきましては、感染症対策のため
アルコール消毒、検温ならびにマスク着用などのご協力をお願いいたします。
終了後に軽食を用意しての懇親会を予定しておりますが、状況に応じて規模縮小・中止する場合がある事、あらかじめご了承ください。

■タイムスケジュール

18:30~18:40 受付(現地枠のみ)
18:40~19:40 勉強会・質疑応答
19:40~20:10 懇親会(現地枠のみ)

■発表者

東北支店 板橋吾一


「テンジニア」とは?

テンダのエンジニア、通称「Tengineer」
テンジニアは社名である「テンダ」と「エンジニア」を組み合わせた造語。
エンジニアとして新たなステージに「転じたい」という想いも込めています。

■テンジニアによる勉強会

テーマは発表する「テンジニア」によって変わります!
エンジニアビギナーでも参加できる勉強会です。

■テンジニアからのお願い

講習会の録画、録音、撮影等はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント