コンテンツマーケティングでありがちな5つの失敗
2023/02/21(火)13:00
〜
14:00
開催
ブックマーク
イベント内容
コンテンツ制作25年の経験を持つ講師が、コンテンツマーケティングでありがちな5つの失敗を解説、成功への道筋をお教えします。
概要
マーケティングにおいて、コンテンツはとても重要な役割を担っています。この数年、「コンテンツマーケティング」という言葉が多く流通しているのも納得です。しかし、同時に「うまくいかない」「どうやればいいのか、わからない」「大量のコンテンツを作れない」という声も聞きます。
そこで、コンテンツ制作25年の経験を持つ講師が、コンテンツマーケティングでありがちな5つの失敗を解説、成功への道筋をお教えします。
内容
- なぜコンテンツマーケティングが必要なのか
- なぜコンテンツマーケティングはうまくいかないのか
- 理由1 目的が明確ではない/目的が不適切
- 理由2 コンテンツの選択を間違えている
- 理由3 コンテンツを運用する組織ができていない
- 理由4 コンテンツを評価する基準がない
- コンテンツマーケティングを成功に導く方法とは
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | 会社案内・講師紹介 |
30分~40分 | コンテンツマーケティングでありがちな5つの失敗 |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
里田 実彦
コンテンツ・ストラテジスト
1990年、新卒で株式会社リクルートに入社、新卒採用広告のディレクションを担当。その後、事業会社を経て広告制作プロダクションにてライター、ディレクターとして修行。
1998年に独立。同時にWEBコンテンツの制作に携わるようになる。同時期にマーケティングエージェンシーとの業務提携を開始。
2017年頃から、BtoBマーケティングの購買プロセスに基づいたコンテンツプランニング、制作に従事。
マーケティングプランに基づくコンテンツの企画、ディレクション、制作を担当している。
参加対象
以下のような方におすすめです
- コンテンツマーケティングに取り組みたいが、何に気をつければいいのかわからない
- コンテンツマーケティングで、今ひとつ成果が出ない
- コンテンツを作っているが、評価基準がわからない
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
- 参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。