ブランド成長に必要な 組織構造・業務フローの改善策と本質に迫る。 ~「BPR」&「BPO」の導入成果を徹底解説~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴料
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
ブランド成長に必要な組織構造・業務フローの改善策と本質に迫る。~「BPR」&「BPO」の導入成果を徹底解説~
このような方におすすめです
☑組織構造や社内の業務フローの見直し、再設計を検討する事業責任者の方
☑社内業務において「内製化におけるジレンマ」「業務品質低下」に課題をお持ちの方
☑コア業務に集中させるため、ノンコア業務の外部委託を検討中の方
本セミナーは社内業務の最適化させ、事業の拡大を狙うための経営的視点での解説及び、「BPR」「BPO」の最新導入事例を紹介するセミナーです。
業務の生産性アップや働き方改革などへの意識の高まり。もしくは原材料費高騰での利益圧迫によるコストセービング。これらの内外的な要因により、業務効率化や生産性向上・品質向上を目的とした「BPR・BPO」を導入する企業が増えてきました。
※2020年度のBPOサービス全体の市場規模は、前年度比2.1%増の4兆4,390億円と、拡大傾向にあります。
引用:「矢野経済研究所、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場(2020年)に関する調査」
一般的にBPOの業務領域は人事・総務・経理・情報システムなどの間接業務や物流業務・製造業務などがイメージされますが、決してそれだけではありません。
また、「組織構造や業務フローを根本的に見直し再構築する」ことで本来業務の目的に立ち返り、業務最適化を行うBPRを組み合わせることで、「営業力強化」「組織変革」「新規事業創出」「顧客満足度向上」といった経営課題の解決への最短ルートを得ることができるのです。
今回のセミナーでは、事業を成長軌道へ乗せるため、社内プロセスをどう見直すべきなのか?
外部専門会社をどう活用すべきなのか?について事例をもとに、専門コンサルタントが詳しく解説をいたします。
ぜひ、ご視聴ください。
登壇者
杉浦 太一
株式会社 YRK and
アクティベーションDiv.
責任者
1996年 株式会社 YRK and入社。事業部にて、BtoB企業から大手メーカーまで多岐に渡るクライアントを担当。以降、事業部課長に就任。2015年、BPOセンターの運営管理部門を「365事業部」として進化させ、企画・運営・開発営業を統合した部門として新設。またメンテナンス/デリバリー拠点となる「八尾M.I.D.ベース」を事業統合した、365事業統括責任者に就任。現在、データドリブンに対応する「A&D Dept.」を立ち上げるなど、さらなるサービス拡充を行う。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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