「価格交渉で優位に立つ!IT企業のための補助金を活用した営業提案セミナー」

2023/02/09(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
TECH PLAY専用参加枠
先着順 無料

イベント内容

価格交渉で優位に立つ!IT企業のための補助金を活用した営業提案セミナー

セミナー概要

「補助金を活用した営業提案をしたい」とお考えのIT企業様向けにウェビナーを開催いたします。

中小企業を主要ターゲットとしてビジネスを展開されているIT企業様では、
「価格が阻害要因となってDX商談が進まない」
「提案内容は高い評価を得ているが、価格面で折り合わず失注する」
「価格交渉により、案件の利益率が低い」
等の声が多く聞かれます。

そんなお悩みをもつIT企業様に必見のウェビナーです。
中小企業向けのDX(システム)提案に活用できる補助金の概要・最新情報はもちろん、具体的にどのようなシステム提案に補助金を活用できるのかを、事例を交えてご説明いたします。
補助金活用により商談を優位に進め、さらなる売上アップを図りたいとお考えのIT企業様は、ぜひこの機会をご活用ください。


こんな方におすすめ

以下のような悩みを抱えているIT企業の経営者、営業部門管理職、営業パーソン

・営業活動の過程で、金額の話になるとお客様がトーンダウンし営業活動が停滞する
・商談過程や提案内容の反応は良いが、最終的に金額が理由で失注することが多い
・お客様との金額交渉が長引いて、受注までに時間がかかる
・お客様からの値引き交渉により、案件の利益率が悪化している


セミナー内容

1.補助金・助成金の基礎知識
2.システム導入・開発に活用できる補助金
3.システム導入・開発における補助金活用事例
4.まとめ

参加費

無料

開催情報

  • 日程:2023年2月9日(木)
  • 会場:Zoomウェビナー(オンライン)
  • 定員:先着15名
  • 参加費:無料
  • 主催:株式会社コムラッドファームジャパン




講師紹介

タイトルなし.png
株式会社コムラッドファームジャパン
経営コンサルタント
唐澤 智哉(カラサワ トモヤ)

大学卒業後シンクタンクに入社。その後、コンサルティングファーム、IT企業を経て、2022年より株式会社コムラッドファームジャパンに入社し、中小企業向けの経営コンサルティング、DXコンサルティングに従事している。

主な保有資格
 ・中小企業診断士(経済産業省登録)
 ・ITストラテジスト(経済産業省認定)
 ・プロジェクトマネージャ(経済産業省認定)

コムラッドファームジャパンについて

株式会社コムラッドファームジャパン(略称:CFJ)は、2014年10月に設立した中小企業・小規模事業者向けの経営支援サービスを提供する会社で、関東経済産業局より経営革新等支援機関(認定支援機関)として認定を得ています。所属する経営コンサルタントはすべて”中小企業診断士”の有資格者で、中小企業施策のスペシャリストの集まりです。また、コンサルタントごとに専門分野を持ち、「マーケティング」「IT利活用」「ファイナンス」など事業者様の抱える経営課題に対応。事業者様にとって「結果を出してくれる」と安心・信頼してもらえる存在として、コンサルティングサービスを提供しています。

関連するイベント