Tech-on MeetUp#19「新しい可能性を秘めた生成AI、今すぐ体験してみよう!」〜生成AIおもしろLT大会〜

2023/02/27(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オフライン(現地)参加
先着順 無料 19人 / 定員50人
LT登壇枠
先着順 無料 4人 / 定員7人

イベント内容

Tech-on MeetUp#19「新しい可能性を秘めた生成AI、今すぐ体験してみよう!」〜生成AIおもしろLT大会〜

KDDI DIGITAL GATE(東京・虎ノ門)でのオフライン開催となります。
感染症対策のため、マスク着用の上ご参加をお願いします。
発熱、風邪に似た諸症状がある方は参加を見合わせていただけますようお願いします。

LT登壇ご希望の方は、「LT登壇枠」からお申し込みください。ご登壇枠の確定は、別途ご連絡の上、内容を確認した上で決定させていただきます。

LT中、懇親会での飲食は可能ですので、お持ち込みをお願いします。飲食時以外は、マスクの着用をお願いします。


Tech-on 〜Networking for E-Techies. Change through the community〜について

『技術者同士を、人と人とのネットワーキングで繋ぐ』

技術のトレンドは非常に早い流れで移り変わるのがいまのIT業界の理です。 ナレッジをきれいなドキュメントに起したり、それを閉じた組織のなかで共有しているだけでは この早い流れについていくことは絶対にできません。

「Tech-on」とは、日本のエンタープライズで働く人たち(E-Techies)が、自身と自社の変化への対応を加速するために、取り入れたい技術、手法を学ぶ集まり(コミュニティ)です。

「ホンモノのナレッジは人と人の緩い繋がりの中にこそある」を信条に 同じテーマに興味をもつ技術者同士を繋げ、自らが持っているナレッジを自分の組織の外に 出し合うことで、お互いがこれまで発見できなかった新しい知的創造を生み出せる 「場」を提供していきます。

Tech-onのこれまでの活動実績はこちら

Tech-on MeetUp#19

新しい可能性を秘めた生成AI、今すぐ体験してみよう!

Tech-onは、エンタープライズのエンジニア向けに自社に取り入れるべき技術を学ぶ場として、毎回テーマを変えて勉強会を開催しています。今回は通算19回目の開催です(オフライン10回、オンライン8回、ハイブリッド1回)

今回は、生成AIに興味があるエンジニアや開発者におすすめのイベントを開催します。このイベントでは、登壇者の方々がChatGPTや Stable Diffusionなどの著名な生成AIを使って発見した面白いネタや便利な使い方を紹介していただきます。生成AIの魅力を体感し、実際に活用するためのヒントを得ることができます。参加者は、AIに興味があるエンジニアや開発者の方々を歓迎します。ぜひ、この機会に生成AIについて新しい発見をしに参加してください!

(この文章とタイトル、バナー画像も生成AIで作成しました)

タイムスケジュール

LTは1人8分(2分は入れ替え時間)を予定しています。各セッションの開始時間は、進行状況により変更になる可能性がありますのでご了承ください。

時間 内容
18:45 開場
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜19:20 LT#1:watanyさん Alt text
「知ったかAWSサービスをChatGPT先生に聞いてみよう!」
19:20〜19:30 LT#2:KDDIアジャイル開発センター・小板橋さん Alt text
「生成AI組み合わせて理想の黒ギャル生成」
19:30〜19:40 LT#3:みのるんさん Alt text
「ChatGPTにQiitaアドカレ書かせてみたらプチバズった件」
19:40〜19:50 LT#4:大坪さん Alt text
「Musika!を使ってオリジナルソングを作ろう」
19:50〜20:00 休憩
20:00〜20:30 LT#5:mediba・北浦さん、KDDIアジャイル開発センター・小板橋さん「ChatGPTによるライブコーディング」
20:30〜20:40 クロージング/記念撮影
20:40〜21:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • エンタープライズのエンジニア
  • エンタープライズエンジニアの仲間を見つけたい方
  • AIに興味のある方
  • Tech-onに興味のある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加は一切お断りしております。
※ 欠席される場合は、一人でも多くの方にご参加いただける様お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

無料

ハッシュタグ

#TechOn東京

関連するイベント