Cloud Run Casual Talk!

2023/02/15(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

「Cloud Run Casual Talk!」は、Google Cloud が提供しているマネージドなコンテナ実行環境である Cloud Run を利用している企業のエンジニアが事例を解説し、パネルディスカッションでさらに深堀りしていくイベントです!
今回はカウシェとソウゾウのエンジニアが、Cloud Run について CI/CD や QA の環境をテーマにして事例を解説します!

配信予定URL (YouTube)

質問募集中!

当イベントでは登壇者への質問を募集しています!Cloud Run に関して、今回テーマとする CI/CD や QA の環境についてなにかご質問があれば以下のフォームより送信していただければイベント中に(可能な限り)お答えさせていただきます!

質問募集フォーム

こんな方にオススメ

  • Cloud Run に興味のある方
  • Cloud Run をこれから導入しようと考えている / すでに利用している方
  • 各社の CI/CD や QA 環境の事例に興味のある方
  • コンテナを利用した Serverless な開発体制に興味のある方

コンテンツ

時間 内容
19:00 ~ 19:05 オープニング
19:05 ~ 19:15 CI/CD + QA の事例紹介 from カウシェ
19:15 ~ 19:25 CI/CD + QA の事例紹介 from ソウゾウ
19:25 ~ 19:55 パネルディスカッション
19:55 ~ 20:00 クロージング

※ 時間は目安なので多少前後する可能性があります

登壇者

伊藤 雄貴 / 株式会社カウシェ Platform Team: Architect

DeNAを経て2018年にメルペイにジョインし、Tech LeadやArchitectとしてマイクロサービスの開発や組織横断的な技術課題の解決に携わる。カウシェには立ち上げのタイミングから副業として参画し、Backend全般の実装を行う。2022年7月よりArchitectとして正社員に。全社的な技術戦略の意思決定や技術基盤の構築に携わる。

山本 竜三 / 株式会社ソウゾウ Enabling Team: SRE、Lead Architect

2018年にメルカリに入社し、Microservices Platform Team にてメルカリ・メルペイの開発運用基盤に携わり、2021年3月より、ソウゾウに異動。Enabling Team にて SRE および Lead Architect として、インフラや開発運用基盤、アーキテクチャを主に担当している。

主催企業

株式会社カウシェ

カウシェは、 「世界一楽しいショッピング体験をつくる」 をビジョンに、“誰かと一緒に”を楽しむ、シェア買いアプリ「カウシェ」を運営しています。 「カウシェ」では、友人や家族、またはSNS上の誰かと一緒に購入することで、お得な価格で購入することができ、コミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。

採用情報

株式会社ソウゾウ

ソウゾウは2021年1月にメルカリグループの新規事業の企画・開発・運営を担うべく設立した会社で、同年7/28に「メルカリShops」をリリースいたしました。月間2,000万人以上のお客さまにご利用いただいている「メルカリ」の強みを最大限活用しつつ、「メルカリShops」を通じて”かんたん”で”売れる”体験をすべての生産者・クリエイター・小規模事業者のみなさまにお届けしたいと考えています。

注意事項

  • 内容やタイムスケジュールは変更となる可能性がございます。
  • 当日のイベント内容は後日任意の媒体にて公開させていただくことがあります。
  • イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。その際は、本サイトからのメッセージよりご連絡させていただきますのでご確認をお願いいたします。

行動規範について

当イベントは、参加者と情報を共有するための場です。そのため、主催者を含む全ての参加者は行動規範に同意していただく必要があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

イベントの趣旨と反する行為はしないよう努めてください。 参加目的が不適切だと判断した場合は、主催者側で参加をキャンセルさせていただく場合があります。 何か困ったことなどございましたら、当イベントページの「イベントへのお問い合わせ」からご連絡ください。

プライバシーポリシー

※ご提供いただいた個人情報は、イベントの運営・管理、イベントの改善又は新規企画のための分析、当社の採用、採用情報等のご案内で利用いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント