【東京】120分で身に付く「グーグルアナリティクス4」Web解析!

2023/02/14(火)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申し込み
先着順 14,850円
クレジットカード払い
0人 / 定員8人

イベント内容

【フェローズ東京本社・セミナールームにて、8人限定】

◆3大特徴!
その1 GAからGA4へ移行するための情報が整理できます
その2 GA4をどうやって利用すればよいかが分かります
その3 会社やユーザの課題解決への道筋を導き出せます

◆受講特典!
データポータルのダッシュボードリンク

◆概要
Web解析ソフト「ユニバーサルアナリティクス」(以下GA)が2023年7月から使えなくなる・・。
バージョンアップした「グーグルアナリティクス」(以下GA4)を導入したいけれど、仕組みや扱い方の違いを知らないのでどうしたらよいのか分からない…という皆さん、ご安心ください。

Webマーケティングのコンサルタント&マーケターの野田収一講師が、明確な解決の道筋をレクチャーします。
基礎的事項はスライドを用いて順序よく解説します。
具体的な作業は、解説に沿ってダミーアカウントを実際に画面で確認しながら覚えていきます。

キャリア25年の講師が、豊富な事例を挙げながら講義しますので、少々難しいことがあっても尋ねながら理解を深められます。



◆カリキュラム
(1) GAのこれまでの推移
(2) GA4で何が変わったのか
(3) GA4で計測するための注意事項
(4) GA4に移行するための手順
(5) GA4のレポーティング

◆参加対象 【初級】
・ Webマーケティング担当になったが、情報が少なく困っている方
・ GAからの移行方法が難しそうで、どこから手を付ければいいか分からない方
・ GA4が話題になっているが、手元に情報が整っていないので詳細を知りたい方

◆受講後像
・GA4の基礎的な知識や利用方法を理解できています
・会社や職場のWebサービスの課題抽出や分析の解を導き出せます

◆持ち物
PC、検証するサイト(あるいは広告)、GoogleAnalyticsアカウントをお持ちください。
※パソコンは教室で用意いたしますが、ご持参される場合には事前にご相談ください。



◆講師プロフィール
野田 収一 (マーケター・Webプロデューサー)
大学卒業後、インターネット黎明期に(株)リクルートで大手企業のWebサイト制作に数多く携わる。
その後、Web企画制作会社の起業を経て、現在はデジタルマーケティング専門のコンサルティングを主活動にしている。
SNSの法人運用支援が多く、特にオウンドメディアと紐付けた事例が豊富。
目標数値より大幅に上振れした「0が2つ」付くような実績もあり、関わったメディアで「バズった(好評を博した)」投稿も多数。このような事例をふまえた、SNS運用成功のためのレクチャーに定評がある。
最近は「新しい働き方」推進のために複業も実践しながら、
Webマーケティング関連のセミナー開催、執筆などを活発に行っている。

●受講費
14,850円(税込)

==========================

※最低開講人数
開催3日前までに、開講の有無を決定いたします。
最低開講人数に達しなかった場合、中止となる可能性がございます。
中止の場合、メールにて開講日3営業日前に連絡いたします。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。

有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額ご返金いたします。
返金方法は、別途メールにて連絡いたします。

※キャンセルは、平日(土日祝除く)4営業日前の23:59迄にご連絡願います。
(例)金曜日のセミナーにお申し込みの場合、月曜日の23:59までが返金対象。
受講者さまの指定銀行口座に、手数料1,000円を引いた金額を振り込み返金いたします。
・他セミナーへの振替は1回のみ可能です。
上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や他の講座への振替には応じかねます。



※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/156
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数へ変更しておりましたが、
2021年12月より通常定員にて開催しております。

弊社では感染予防に努めて運営を行っておりますが、
受講される方は、下記を遵守いただきますようお願い申し上げます。
・ 受講者ご自身の自己責任、自己管理の元に受講をお願いします。
・ 来場時の検温、マスク着用、アルコール消毒などのご協力をお願いします。
・ 発熱などの症状のある方は受講を控えてください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント