【DMO/観光ビジネス事例プランでひも解く】人が集まる!売れる! Zoho CRM Plus で組み立てる、デジタルマーケティング必勝メソッド
イベント内容
【DMO/観光ビジネス事例プランでひも解く】Zoho CRM Plus で組み立てる、デジタルマーケティング必勝メソッド
概要
「新たな観光客を呼び込みたい」、「リピーターを増やしたい」、「客単価を上げたい」。
そのためにメールマガジンやWebアンケート、SNSなどを活用しているけれど期待したほどの効果が得られない…。原因は観光ビジネスを主導する枠組み(DMO=観光地域づくり法人)とデジタルマーケティングの欠如にあります。
解決策のカギを握るのが、CRMを用いた顧客情報マネジメント。
これを起点に、Webサイトの問者管理、セグメント化によるメルマガ施策、ソーシャルメディアによるコミュニケーション、BIによる精緻な分析・予測など、入口から出口までトータルデザインされた戦略を組み立てることで、はじめて観光ビジネスは成功軌道に乗るのです。
本ウェビナーでは、インバウンド成功自治体「北海道倶知安町」のマーケティング計画をモデルに、
営業~マーケティング~サポートまでをカバーする統合型クラウドパッケージ・Zoho CRM Plus を
用いたデジタルマーケティングを詳しくご紹介。観光ビジネスをDXし、成功に導くための貴重なヒントをぜひお持ち帰りください。
■主な内容
- 倶知安町観光事業のアウトライン
- DMO(Destination Management/Marketing Organization)とは?
- Zoho CRM Plus の全体像と構成アプリケーションの紹介
- 倶知安町のDMOにおけるZoho CRM Plus の役割
- オリジナルアプリ、デジタルギフトの活用方法
など
登壇者
森本 伸夫
森本商店 店長
横浜に住んでみたくて、横浜のソフトウェア会社に入社。グループウェアの仕事がしたくて、勝手に事業部を異動。スノーボードを始めてスノーボード協会、ショップ、スキー場のIT化を支援。スノーボードのために札幌に移住。ニセコの戦略コンサルと北海道大学の非常勤講師。沖縄で過ごそうと琉球大学の非常勤講師。最近は、地方活性化を応援すべく、Zoho CRM を地方のSMBに展開中です。
参加対象
- デジタルマーケティングについて知りたい
- メルマガやSNSをもっと有効活用したい
- SFA/CRMの導入を検討している
- ITツールを用いた集客のノウハウを知りたい
- DMO(Destination Management/Marketing Organization)に興味がある
参加費
無料
注意事項
- 同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
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