【オンライン・視聴無料】新製品開発力を高めるアイデアの作り方
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
新製品開発力を高めるアイデアの作り方
概要
『研究・開発から新製品を生み出したい』
『製品化・事業化を意識した研究テーマを創出したい』
このようなお悩みを持つ方が増えています。
革新的な技術の発明や論文提出数などで評価されていた研究・開発活動は大きな転換期を迎え、製品化や事業化を意識した活動への変化が起きています。そのような背景の中、これまでとは異なるミッションや考え方を取り入れながら、新たな価値をスピーディーに創出することが重要視されています。
一方で、新製品開発に向けた製品コンセプトの策定にはそのタネとなる製品アイデアが必要ですが、
・専門分野以外の技術領域や製品の動向
・時間を要する製品開発を見据えた将来の顧客像や社会環境
・大きな事業性を狙うための社会課題の解決
などさまざまなことを考慮に入れながら、検討をする必要があり、なかなかアイデアが生み出せず、製品化・事業化に繋がらないのが実情ではないでしょうか。
今回のセミナーでは、このような状況から抜け出すための第一歩として、技術を事業化するために必要な自社の技術と市場性を踏まえた「新規事業アイデア」を見つけるコツをお伝えします。また、国内外約35,000サイトをAIで分析し、「市場」「顧客」の情報に出会える”Aseries”の活用によって、アイデアのヒントを探す方法も合わせてお伝えさせていただきます。ご興味の方は、ぜひご参加くださいませ。
※本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします。
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください。
参加対象
- 技術を事業化する「製品アイデア」の創出にお悩みの方
- 市場ニーズや将来の成長性を加味した研究開発を実現したい方
- 自身の技術開発を新製品や新事業に繋げていきたい方
開催概要
日 時:2023年3月9日(木) 16:00-16:45
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
登壇者
宮成 勇輔
ストックマーク株式会社 PR/Marketing coordinator
2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたPR及びマーケティング活動全般を担当。
ストックマークとは
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。
■Anews
https://stockmark.co.jp/product/anews
■Astrategy
https://stockmark.co.jp/product/astrategy
注意事項
- 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
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