【オンライン・視聴無料】新製品創出を目指す研究開発に必須な「情報収集の脱・属人化」とは
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
新製品創出を目指す研究開発に必須な「情報収集の脱・属人化」とは
概要
研究開発から新規事業や新製品を起こすことはもはや理想で終わることなく、多くのものづくり企業で解決すべき課題として意思決定され、具体的にミッションとして降りてきているという研究開発部門の方も多いのではないでしょうか。
このような研究開発部門の役割の変遷に伴い大きく変わったことの一つに、『理解を深めるべき領域の拡大』があげられます。新製品創出に繋がる研究開発を行うべく、従来の技術領域に加えて「市場」や「顧客」の理解が必要になったのです。
しかし一言に「市場や顧客について理解しよう」と言ってもその領域は多岐に渡り、本業である研究開発業務がある中で市場及び顧客理解を深めるには限界があることも事実です。
では、研究開発部門から、市場や顧客の動向を踏まえた新しい事業や製品を創り出すにはどうしたら良いのでしょうか。今回のウェビナーでは、その解決の糸口となる「情報収集の脱・属人化」に焦点をあて、国内外35,000サイトからAIが業務に直結する情報をお届けするAnewsのご紹介と共にチームで情報収集を進めるポイントをお伝えいたします。
※本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします。
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください!
参加対象
- 組織内の情報収集スキルや情報自体の属人化にお悩みの方
- 市場や顧客の理解を深めていきたい研究開発部門の方
- 自社の持つ技術に価値を感じる市場や顧客を探索したい方
開催概要
日 時:2023年3月16日(木) 16:00-16:45
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
登壇者
橋本 詩織
ストックマーク株式会社 Marketer
2010年新卒として、BtoBに特化したマーケティング支援を行っている株式会社エムエム総研に入社。大企業向けの新規営業に従事したのち、自社の新規事業のマーケティング戦略立案からインサイドセールス、セミナー、クリエイティブのディレクションなど広く担当。並行して自社の組織開発推進を行い、ミッション・ビジョンや自社の経営方針の組織への浸透、人事評価制度の改定などを推進。2021年1月ストックマークに入社。
ストックマークとは
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。
■Anews
https://stockmark.co.jp/product/anews
■Astrategy
https://stockmark.co.jp/product/astrategy
注意事項
- 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
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