【定員5人 いつでも見れる録画版(配信:3/8迄)】SEOって何?Google広告って?でもOK!SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ【無料】これから始める研修体験

2023/03/03(金)14:00 〜 2023/03/08(水)23:59 開催
ブックマーク

Growthが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料セミナーを視聴
先着順 無料 定員5人

イベント内容

3/2 11:30現在

Business Web Seminar(こちらは有料です)で

人気セミナーランキング総合位!

該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )

そんな有料セミナーの講師の『無料』研修体験です

SEOって何?Google広告って?でもOK! SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ

~【無料】これから始める研修体験 ~

DX時代の人材不足は大きな問題ですね。来年度に向けて、大いに楽しみながら学びましょう!まずは無料体験。

  • お申し込み後 即 見れます
  • 配信期間は3/8(水)まで
  • 説明資料は実に189ページ!
  • そのボリュームをぎゅっと1時間に収録

▼録画版のメリット

  • いつでも見れる
  • 見たいところだけ見れる
  • 繰り返し見れる
  • つまり自分のペース見たい所だけ繰り返し見て しっかり学べる
  • 社内の みんなで見れる
  • 過去 受講した方々も復習のため どうぞ

▼特典

  • 申し込まれた方 全員にセミナーの説明で使用した大ボリューム189ページの資料をプレゼント
  • お申し込み後 即ダウンロードできます
  • つまり資料を見ながら受講できるのです

▼こんな方に おすすめです

  • チームのレベルアップに!
  • そして学ばなくっちゃ!と思えた あなた ご自身
    • 異動で新しい仕事を担当することに。。
    • 新プロジェクトで新しい取り組みにチャレンジすることになった
  • 社員研修を検討中の人事部の方
    • 新卒
    • 中途採用に
  • あなたの
    • 部下に必要と思えたら
    • ご同僚にも
  • その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては?
  • とりあえず視聴してみようでも もちろんOK

※ Webやマーケティング、そして分析の初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します。

▼セミナーの内容

  • 独学の最初のチャレンジで試行錯誤が続いて挫折してしまう。。
    • もったいないですね。
    • 一歩目の一山を越えるのをお手伝い、それが私どもの研修のコンセプト。
  • 研修プログラムは各社様向けにカスタマイズ
    • その一例を下記で ご紹介
    • この計4回を「ダイジェスト1回」で無料体験
1回目
テーマ 各Webツールの位置づけや使い方
  • まず どんなツールがあるか知り 使い方を学びます
    • Googleアナリティクス (無料の「Page Analytics」も説明します)
    • サーチコンソール
    • 旧Googleマイビジネス
    • Googleマーチャントセンター
    • Google広告 (ここでは「キーワード プランナー」を中心に お話し)
    • Googleトレンド
    • その他 無料ツールで おすすめのもの
  • 操作方法とともに見るべきデータ(画面)や使うべき機能などの説明も
2回目
テーマ 競合調査の方法と貴社サイトとの比較の仕方
  • ライバルのことを詳しく知ることで貴社にとって適切なマーケティングが何かが見えてきます
    • 競合調査手順
    • どんなフォーマットの表で一覧化すると いいか?
    • 上記 表中での貴社の優位性や改善すべき点を分析
    • さらに深掘りし競合のSEO対策の内容を解析
    • Googleアナリティクスやサーチコンソールから読み取れる貴社サイトの状況
3回目
テーマ SEOとSNS
  • SEO
    • 前回の内容も踏まえ改めて貴社のSEO対策キーワードを選定
    • これをサイトに馴染み かつ貴社の特徴を捉えた表現にアレンジ(検索結果でのクリック率の向上)
    • プログラムへの反映の仕方についてなど
    • SEO対策で行わなくてはならないことは何か?(SEO対策の全体像から細部まで)
  • SNS
    • SNSに触れるユーザーの利用シーンを考えてみる
    • 上記観点からSNS投稿内容の表現を改めて検討してみる
    • これらを踏まえたSNS強化策を導く
4回目
テーマ Google広告と これまでの まとめ
  • やはりマーケティングに広告は欠かせないですね。ここではGoogle広告の説明と これまでの振り返り そして とても重要なPDCAの お話をします。
    • リスティング広告の設定手順など
    • ディスプレイ広告の設定手順など
    • SEO対策との相乗効果の具体化
    • Google広告の効果を高める方法
    • これまでの研修内容をサクッと振り返り(各施策が どう連携しているかを把握)
    • 総まとめ:まるっとPDCAを実践(成長カーブの実現)

以上 計4回の内容を「ダイジェスト1回」で無料お届け

▼配信概要

・配信期間
2023年3月8日(水)まで

・収録時間
1時間

・視聴料
無料

・視聴方法と資料のダウンロード方法
お申し込み後にメールで ご案内致します(即時 自動処理)。

▼講師紹介

image

澤井 貞夫

グロース・インク(株)
マーケター兼コンテンツ ディレクター
7つのGoogle資格保有者
・講師の認定資格証明書はこちらでご確認頂けます。

・通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。
・企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。

・最近の講演一例
Business Web Seminar(有料)で3/2 11:30現在
人気セミナーランキング総合位!
該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )
今回は そんな有料セミナーの講師の無料セミナーです

▼視聴料

無料

注意事項

※ コピーや録画などは固く禁じます

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント