【定員5人 いつでも見れる録画版(配信:3/8迄)】SEOって何?Google広告って?でもOK!SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ【無料】これから始める研修体験
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料セミナーを視聴
|
先着順 | 無料 | 定員5人 |
イベント内容
3/2 11:30現在
Business Web Seminar(こちらは有料です)で
人気セミナーランキング総合1
位!
該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )
そんな有料セミナーの講師の『無料』研修体験です
SEOって何?Google広告って?でもOK! SEO × Google広告 × SNS × アナリティクス のDX対策を学ぶ
~【無料】これから始める研修体験 ~
DX時代の人材不足は大きな問題ですね。来年度に向けて、大いに楽しみながら学びましょう!まずは無料体験。
- お申し込み後 即 見れます
- 配信期間は3/8(水)まで
- 説明資料は実に189ページ!
- そのボリュームをぎゅっと1時間に収録
▼録画版のメリット
- いつでも見れる
- 見たいところだけ見れる
- 繰り返し見れる
- つまり自分のペースで見たい所だけを繰り返し見て しっかり学べる
- 社内の みんなで見れる
- 過去 受講した方々も復習のため どうぞ
▼特典
- 申し込まれた方 全員にセミナーの説明で使用した大ボリューム189ページの資料をプレゼント
- お申し込み後 即ダウンロードできます
- つまり資料を見ながら受講できるのです
▼こんな方に おすすめです
- チームのレベルアップに!
- そして学ばなくっちゃ!と思えた あなた ご自身
- 異動で新しい仕事を担当することに。。
- 新プロジェクトで新しい取り組みにチャレンジすることになった
-
社員研修を検討中の人事部の方
- 新卒に
- 中途採用に
- あなたの
- 部下に必要と思えたら
- ご同僚にも
- その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては?
- とりあえず視聴してみようでも もちろんOK
※ Webやマーケティング、そして分析の初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します。
▼セミナーの内容
- 独学の最初のチャレンジで試行錯誤が続いて挫折してしまう。。
- もったいないですね。
- 一歩目の一山を越えるのをお手伝い、それが私どもの研修のコンセプト。
- 研修プログラムは各社様向けにカスタマイズ
- その一例を下記で ご紹介
- この計4回を「ダイジェスト1回」で【無料】体験
1回目 | |
---|---|
テーマ | 各Webツールの位置づけや使い方 |
- まず どんなツールがあるか知り 使い方を学びます
- Googleアナリティクス (無料の「Page Analytics」も説明します)
- サーチコンソール
- 旧Googleマイビジネス
- Googleマーチャントセンター
- Google広告 (ここでは「キーワード プランナー」を中心に お話し)
- Googleトレンド
- その他 無料ツールで おすすめのもの
- 操作方法とともに見るべきデータ(画面)や使うべき機能などの説明も
2回目 | |
---|---|
テーマ | 競合調査の方法と貴社サイトとの比較の仕方 |
- ライバルのことを詳しく知ることで貴社にとって適切なマーケティングが何かが見えてきます
- 競合調査手順
- どんなフォーマットの表で一覧化すると いいか?
- 上記 表中での貴社の優位性や改善すべき点を分析
- さらに深掘りし競合のSEO対策の内容を解析
- Googleアナリティクスやサーチコンソールから読み取れる貴社サイトの状況
3回目 | |
---|---|
テーマ | SEOとSNS |
- SEO
- 前回の内容も踏まえ改めて貴社のSEO対策キーワードを選定
- これをサイトに馴染み かつ貴社の特徴を捉えた表現にアレンジ(検索結果でのクリック率の向上)
- プログラムへの反映の仕方についてなど
- SEO対策で行わなくてはならないことは何か?(SEO対策の全体像から細部まで)
- SNS
- SNSに触れるユーザーの利用シーンを考えてみる
- 上記観点からSNS投稿内容の表現を改めて検討してみる
- これらを踏まえたSNS強化策を導く
4回目 | |
---|---|
テーマ | Google広告と これまでの まとめ |
- やはりマーケティングに広告は欠かせないですね。ここではGoogle広告の説明と これまでの振り返り そして とても重要なPDCAの お話をします。
- リスティング広告の設定手順など
- ディスプレイ広告の設定手順など
- SEO対策との相乗効果の具体化
- Google広告の効果を高める方法
- これまでの研修内容をサクッと振り返り(各施策が どう連携しているかを把握)
- 総まとめ:まるっとPDCAを実践(成長カーブの実現)
以上 計4回の内容を「ダイジェスト1回」で無料お届け
▼配信概要
・配信期間
2023年3月8日(水)まで
・収録時間
1時間
・視聴料
無料
・視聴方法と資料のダウンロード方法
お申し込み後にメールで ご案内致します(即時 自動処理)。
▼講師紹介
澤井 貞夫
グロース・インク(株)
マーケター兼コンテンツ ディレクター
7つのGoogle資格保有者
・講師の認定資格証明書はこちらでご確認頂けます。
・通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。
・企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。
・最近の講演一例
Business Web Seminar(有料)で3/2 11:30現在
人気セミナーランキング総合1
位!
該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくはクリック)
( 動画の一部は こちら(クリック)で ご覧になれます )
今回は そんな有料セミナーの講師の無料セミナーです
▼視聴料
無料
注意事項
※ コピーや録画などは固く禁じます
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。