5年間やってわかった 大企業におけるBtoBマーケターの心得と挑戦
イベント内容
こんな方におすすめ
- 大手企業でのマーケティング活動に苦労している
- マーケティングを推進しているが、何をすべきかわからない
- マーケターとしてのマインドセットを知りたい
概要
近年、顧客の購買行動は大きく変化しています。
その中で、従来の「営業」だけでは更なる成果に繋げるのが難しいと考え、新たに「マーケティング組織」を編成した企業が増加しています。
しかし、いざマーケティングに取り組もうと思っていても、
「BtoBマーケティングやBtoBマーケターがなにをすべきかわからない」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、この5年間でBtoBマーケティングの立ち上げから現在まで組織を拡大していった富家 翔平 氏をお招きし、「コニカミノルタジャパンでの5年間のマーケティング変遷」を弊社COO 冨田モデレートのもと、深掘りしてまいります。
明日からのマーケティング活動にヒントが欲しい方、質問もお寄せの上ぜひご視聴ください。
▼富家氏のnoteはこちら
『5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感』
登壇者
富家 翔平
コニカミノルタジャパン株式会社
営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織の立ち上げを担う。マーケティングセンターの新設に伴い、全社マーケとして、事業部と連携した戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティング・セールスをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。
冨田 貴徳
SALES ROBOTICS株式会社
執行役員 COO
2021年にSALES ROBOTICS株式会社入社、執行役員CMO/CSOに就任。
現在は、COOとしてインサイドセールス事業と新規事業を管掌。
BtoB SaaSキャリア12年、専門は事業開発マーケター。
これまで「THE MODEL」全組織を経験し、複数のSaaS企業で事業責任者を務めてきた。
2023年Salesforceの、インサイドセールス分科会の会長を務める。
参加費
無料
注意事項
- 競合他社様はお断りさせていただいております。予めご了承下さい。
- 視聴用URLは後日、担当者から別途ご案内いたします。
- 【個人情報保護方針】個人情報取扱い管理の詳細については、申込ページを参照してください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。