Microsoft365の活用で、企業の生産性を最大化する方法セミナー

2023/06/24(土)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Microsoft365の活用で、企業の生産性を最大化する方法セミナー
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

このような企業様にオススメです

  • 社内のTeamsをはじめとするMicrosoft365の利活用が進まない
  • Teamsの使い方のトレーニングをしてほしいが、会社の環境が特殊なため、トレーナーが見つからない
  • Microsoft365の活用事例が欲しい
開催場所 オンライン(Zoom)
*Teamsの画面をご覧いただくためにZoomで開催をいたします。
日時 2023/6/24(土)14-15
定員 5社様
お申し込み方法 当ページの予約ボタンよりお申し込みください

タイムスケジュール

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

1.はじめに

企業の生産性向上に欠かせないのが、コミュニケーションとコラボレーションです。
そこで、中堅企業のICT導入担当者向けに、Microsoft Teamsの基本的な機能と活用法をご紹介します。

2. コミュニケーション

リモートワークが当たり前の現代。チャット機能の活用法を知ることは、コミュニケーションの改善に繋がります。
Teamsのチャット機能を使いこなし、スムーズなコミュニケーションを実現しましょう。

3. コラボレーション

企業内でのチーム作りは大切ですが、どのようにチームを構成すればよいのでしょうか。
また、Teamsを使ったドキュメント共有(Share PointやOne Drive)についても、ご紹介します。チームメンバーとの協力や情報共有を円滑にする方法をお届けします。

4. Microsoft 365アプリの活用

Microsoft 365アプリの中でも、TeamsとPlanner、Formsの連携は効率的な業務プロセス改善に繋がります。
また、Power Automateを使用した自動化によって、生産性を大幅に向上させることができます。

5. 企業内利活用の成功事例をご紹介

企業内でのMicrosoft 365活用事例を通じて、Teamsの利用方法をご紹介します。
具体的な事例を通して、中堅企業で実践可能な活用法をご紹介します。

6.当方のサービスのご紹介

企業様のニーズに合わせたカスタマイズセミナーの詳細をご紹介します。

質疑応答

どうしたら利活用が促進されるのか?などのご質問を承ります。

終了後 個社様無料コンサル

各社様30分を上限として、無料コンサルティングを承ります。詳細はセミナー内でお話をさせていただきます。

登壇者

image

澤田 明季

elwit代表

1995年:ベンチャー企業にてOAインストラクターとして社会人デビュー
1996年:パナソニック系の人材会社に転職 IT講師を担当
2001年:母の介護のため退職/フリーランスのIT講師・テクニカルライターとして活動
2002年:喜劇ミュージカル劇団「レインボープロジェクト」旗揚げ
2007年:大阪から東京へ単身上京。人材アウトソーシング最大手企業にて研修課チーフ職
2009年:富士通系企業へ転職 テクニカルライター/IT講師/企画を担当
2011年:東日本大震災の影響により帰阪。パナソニック系の人材会社で再びIT講師
2015年:人材派遣会社最大手に転職のため、再び東京へ
2019年:独立。IT(Microsoft365)利活用のトレーナー兼コンサルタントを行っている

参加費

無料

対象者

すでにMicrosoft365を導入されている中堅企業様のICT/IT利活用のご担当者様

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

*数秒でもご遅刻の方はご参加いただくことができません。
*お顔出し、お声出し必須です。Zoomのインストールと事前にカメラとマイクのご確認をお願いいたします。
*すでにMicrosoft365を導入されている企業のIT利活用推進のご担当者様向けの内容です。
未導入の企業様、個人様やIT利活用を推進するお立場ではない方のご参加はキャンセルとさせていただきます。

関連するイベント