ファンベースマーケティング成功モデルから学ぶ、顧客を育てるブランドコミュニケーションとは?

2023/06/22(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

ファンベースマーケティング成功モデルから学ぶ、顧客を育てるブランドコミュニケーションとは?



このような方におすすめです
☑これから「ファンベースマーケティング」を始めたい、もしくは過去に失敗した経験がある企業様
☑WEBを活用した顧客コミュニケーションに本気で取り組みたいと考える企業様
☑自社ブランドのLTVを上げる為、「VOC」「UGC」を効果的に活用したい企業様



ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、
ブランドコンサルティング事業をコアとする株式会社YRK andによる「ファンベースマーケティング」をテーマとした共催セミナーを開催いたします。

今や、商品やサービスといったプロダクトだけでなく、顧客との深いつながりを作ることが企業やブランドの競争力を左右します。その一環としてファンベースマーケティングは、近年ブランディングを成功させる重要なファクターとして注目されています。

顧客との深いつながりを作ることで、顧客ロイヤリティが向上し、コミュニティを通じた課題解決や顧客参加型のブランディングが可能になる「ファンベースマーケティング」は、短期的に売上を稼ぐ広告宣伝活動のそれは異なり、中長期的なブランド資産の蓄積につながり、顧客LTVを最大化させることが目的です。本セミナーでは、ファンベースマーケティングの成功事例や戦略モデルを深掘りし、中長期的なブランド成長と顧客の生涯価値(LTV)を最大化する方法について解説します。

また今回は、AsobicaとYRK&のコンサルタントによるパネルディスカッションを通じて、顧客同士の交流が図れるコミュニティの生成についても触れ、顧客の声(VOC)収集やユーザー生成コンテンツ(UGC)の醸成の重要性についても学びます。

この機会に、中長期的なブランド成長と顧客のLTV最大化を目指すファンベースマーケティングの魅力を再発見しましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


登壇者

小田原 祐太

株式会社 Asobica
セールス部
部長

青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。


奥野 浩章

株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
東京統括/クリエイティブディレクター

ブランドクリエイティブユニット(BCU)東京統括のクリエイティブディレクター。デジタルマーケティングの知識を駆使し、コンテンツの魅力で商品と生活者の結びつきを強めていくことを得意な領域とする。旧態依然の制作プロセスやメディアデザインを、新しい形に変え、固定観念に縛られない新しいコミュニケーション手法を提案。また動画クリエイティブを軸としたブランドビルド「フィルムブランディング」を推奨し、企業のインナーモチベーションデザインを含め活動の幅を広げている。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。