GA4活用とタグの精緻化で描く 成長し続けるECサイトの広告戦略 #GA4活用 #Web広告 #ECサイト

2023/07/06(木)14:00 〜 14:40 開催
ブックマーク

株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
視聴チケット
先着順 無料 1人 / 定員300人

イベント内容

GA4活用とタグの精緻化で描く 成長し続けるECサイトの広告戦略


概要

ECサイトの売上が伸び悩んでいる、または新規顧客の集客における費用対効果が合わない。
そんなお悩みをお持ちの方は、購入期待の低いユーザーや費用対効果の悪いユーザーを集客してしまっているのかもしれません。

その背景として、ECサイトは他商材と比較するとタグ計測におけるデータ範囲、取得難易度が高く、ほとんどの会社様が適切な設定をできていないことがあげられます。
本セッションではECサイトにおける売上最大化のためのタグ計測の精緻化およびGA4を活用した広告戦略について紹介いたします。

-------
本セッションは、株式会社プリンシプルが主催する「The Principle Days 2023」の一部です。 Googleアナリティクス4(GA4)をテーマに開催するThe Principle Days 2023(7/6-7の2日間)の全セッションはこちらから確認できます。

こんな方におすすめ

  • 2023年の広告戦略を検討中のECサイト責任者
  • 収益拡大をミッションとしているもののROASが頭打ちのWeb担当者
  • 来期の広告予算を検討中のECサイト責任者
  • GA4を活用した新しいWeb広告戦略を模索している方
  • Google広告のCVソースに広告タグを使用している方


登壇者

野口 日菜乃

株式会社プリンシプル 広告チーム コンサルタント

新卒で入社した大手小売企業で販売・広報・広告などに従事し、株式会社プリンシプルに入社。
主に広告運用を担当し、前職の経験を活かしECサイトや人材情報サイトなどの成果改善に努める。


注意事項

  • 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。




新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント