「今すぐ」できる マーケティングデータ統合基盤の構築とその活用 #GA4 #BigQuery #データ統合
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員300人 |
イベント内容
「今すぐ」できる マーケティングデータ統合基盤の構築とその活用
概要
GA4データが、BigQueryに手軽にエクスポートできるようになりました。このデータはGA4を単体で使うのではなく、様々なマーケティングデータと組み合わせることでより深い分析や施策に広げていくことができます。
本セッションでは、簡単な統合可能なデータソースの紹介と統合したあとの活用例、データ統合基盤の拡張についてお話します。
-------
本セッションは、株式会社プリンシプルが主催する「The Principle Days 2023」の一部です。 Googleアナリティクス4(GA4)をテーマに開催するThe Principle Days 2023(7/6-7の2日間)の全セッションはこちらから確認できます。
こんな方におすすめ
- データドリブンにマーケティングを推進したい方
- GA4 BigQueryをどう活用したらよいか分からない方
- マーケティングのデータ基盤の構築を推進している方
登壇者
山田 良太
株式会社プリンシプル チーフテクノロジーマネージャー
エンジニア出身のデジタルマーケター。大学卒業後、プログラマーやシステムエンジニアとして業務システムの構築を3年半経験したのちに、デジタルマーケティングに関わるようになる。
以降、エンジニア経験を活かしてデジタルマーケティングにおけるテクノロジー領域の推進に取り組んでおり、同領域を得意領域とする。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。