北國銀行 岩間さんと語る「僕らが作る未来」Vol.5

2023/07/28(金)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

クリエーションライン株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
北國銀行 岩間さんと語る「僕らが作る未来」Vol.5
先着順 無料 9人 / 定員20人

イベント内容

三歩先行く経営者に話を聞いて、社会をアップデートするアイディアをもらおう!
お申込頂いた方の中から抽選で3名様に書籍プレゼント(詳しくは↓)
聞き専OK!MeetUpしたい方もOK!



銀行が変わり続けることで変革の先例を示す
まさにこれを実践&突き進んでいる組織が「北國銀行」です。
その北國銀行で執行役員兼システム部長として、「デジタルが当たり前」の組織風土の実現を牽引してきた岩間さんが今回のゲストです。
◆「デジタルが当たり前」になるまでに、どんなことをやってきたのか。
◆どんな失敗をしてどんな学びがあったのか。
◆エンジニアがイキイキと働ける環境にするためにやってきたことは何なのか。
◆エンジニアの採用、評価、目標設定などは?
◆IT子会社「デジタルバリュー」設立の意図は?
◆ATMを自社開発したってマジですか?
などなど聞きたいことは尽きません。クリエーションライン社の代表:安田が、経営者の視点で聞きたいことをゴリゴリと掘り下げていきます。
組織の変革を求めている方、変革したいが何から始めたら良いのか迷っているマネジャーの方、今の職場環境をもっと良くしたいと思っているすべての方々にとって得難い時間になると確信しています。


スピーカー:岩間 正樹(いわま まさき)

iwama4.jpg

株式会社北國銀行 執行役員 /株式会社デジタルバリュー 代表取締役
SIerでエンジニアとして12年間の活動を経て、2008年に北國銀行に入行。オープン系システムを中心に自社システムの企画、開発、運用等に従事。2019年に株式会社デジタルバリューを立ち上げるとともに、グループ全体のDXを推進中。趣味は登山。
北國フィナンシャルホールディングス
北國銀行
株式会社デジタルバリュー


yasuda.jpg

聞き手:安田 忠弘(やすだただひろ)

クリエーションライン株式会社の代表取締役。
2006年にクリエーションラインを設立。
「IT技術によるイノベーションにより顧客と共に社会の進化を実現すること」をミッションとして、クラウド、OSS、アジャイル、DevOpsなどについて多くの経験および知識を有する技術者約200名を率いる。

CL MeetUpの「僕らが作る未来」シリーズのミッション
クリエーションラインを含めIT産業は、社会をアップデートするために存在しています。
中でも、未来を切り開いている経営者をお招きし、安田からお話を伺うことで、ITエンジニアが、自分やチームで、社会をアップデートするモチベーションやアイディアをつかんでいただけたらと思い、「僕らが作る未来」シリーズを企画しています。

質問フォーム
ぜひ、お二人への質問をお寄せください!
セッション内で取り上げさせていただきます

開催日時
2023年7月28日(金) 19:00 ~ 20:30

おおよそのタイムスケジュール
19:00-20:00 セッション
20:00-20:15 質疑応答←聞き専の方はここまで
20:15-20:25 MeetUpタイム(Zoomのブレイクアウトルームを使用します)
20:25-20:30 クロージング

書籍プレゼント
・本イベントに申し込みいただ方の中から抽選で、クリエーションラインが大事にしている書籍『Joy Inc』を3名様にプレゼントします!
イベント終了後にお送りする、サンキューメールにアンケートフォームを記載してますので、そちらにお答えください
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます

推奨機材
・Zoomによる開催となります。
・ZoomのURLは、参加者登録された方のみ閲覧できる、このページの「参加者への情報」に公開しています。
・Zoomのブレイクアウトルーム機能を使って、雑談をしますので、Webカメラやマイクをご用意いただき、ご自身でテストされた上で、ご参加ください。
・後日YouTubeで公開予定です。ご了承ください。

クリエーションラインとは
・HP https://www.creationline.com/
・Twitter https://twitter.com/creationline
・Facebook https://www.facebook.com/creationline/
・LinkedIn https://www.linkedin.com/company/creationline-inc/
・YouTube https://www.youtube.com/user/creationline/

注意事項
・参加枠が最小遂行人数に満たない場合や関係者の急病や天災などにより、開催を延期または中止する場合があります。
・当イベントの内容およびスケジュールは、予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
・同業に属する方の当イベント内でのリクルーティング活動につきましてご遠慮いただいております。
・ブログやSNS等で当イベントに関する発信を行う際は、公序良俗に反する内容が無きよう、ご協力をお願いします。
・当イベントはオンライン開催のため、双方の通信状況により音声や映像に乱れがある場合がございます。
・配信トラブル時のアナウンスはTwitterよりイベントハッシュタグをつけて行います。
また、ご参加者の方々が最大限楽しんで頂けるよう、運営サイドで参加にふさわしくないと判断させて頂いた方については、イベント中であろうとご退席をお願いすることがございます。
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

関連するイベント