【ITシステム担当者必見!】ITサービスマネジメントで業務プロセス全般の課題を解決!~導入企業から学ぶ活用事例を紹介~

2023/08/30(水)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
30
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

ITシステム担当者必見!

ITサービスマネジメントで業務プロセス全般の課題を解決!~導入企業から学ぶ活用事例を紹介~


ITサービス運用における課題

ITサービスの運用をする上で、非効率な管理方法・体制に課題を抱えている方やプロセス全般に課題を抱えていませんか?
特に、インシデント管理ではExcelやメール、電話等を使ったアナログな管理方法から脱却できずに運用している企業も少なくありません。
今は問題ないと思っていても、今後企業規模が拡大されるにつれ対応しきれなります。

セミナーで学べる事

今回はアナログでのインシデント管理プロセスから脱却するべく、ITIL準拠のITサービスマネジメントに対応した基盤を構築したSBペイメントサービス株式会社様の事例をもとに導入に至った背景から効果までをご紹介します。

こんな方におススメです

  • 従来の非効率なインシデント管理で踏襲されているが、このままでは業務負荷が大きくなり生産性も低下するので改善したい。
  • メールベースでのインシデント管理のままでは初動対応の遅れが発生しかねないので改善したい。
  • 過去のインシデント対応のナレッジも情報共有できておらず、情報の属人化が起きている。

参加費

無料

注意事項

開催前日までにセミナー参加URLをお送りさせていただきます。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、ご登録いただいたメールアドレスがお間違いないか今一度ご確認をお願い致します。

関連するイベント